ぼくたちは習慣で、できている。佐々木典士著 買った。

ぼくたちは習慣で、できている。佐々木典士著 買った。

ぼくたちは習慣で、できている。」、タイトルと本の白さに魅かれて購入。

広告

ぼくたちは習慣で、できている。佐々木典士著 買った。

1200円(+税)なのに、結構、太めの本です。
書店で見つけて、パラパラしたら、最初のほうに、「著者の一日のタイムスケジュール」みたいなものが1ページにドーンと載ってまして。
それに魅かれて、面白そうだったから、買った。

▽表紙
本

▽裏
裏

1行レビュー

「続けなければ意味がない」

表紙の帯にこんなふうに書かれている。
確かにその通りです。

著者はミニマリスト、え。

(ここでググる)

そっか、ミニマリストの佐々木さんと言えば、この本でした。
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 – 断捨離からミニマリストへ –
冒頭のほうに、何もない部屋が移っているカラー写真。
あれはショーゲキでした。
あの方が著者なのか。

読むのがなんだか楽しみになってきました。
とても太くて読みごたえのある本なので、じっくりじっくり読みたいと思います。
章立て、というか、小さな見出し的なものがいっぱいついているので、区切りをつけて読むにはいい感じですよ。

まとめ

そんなわけで、ちょっとずつ読み進めていきたいなーと思う本。

以上である。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら