DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい エドウィン・ブリス著 買った。

DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい エドウィン・ブリス著 買った。

時々無性に本を買いたくなってしまって、そのまま沢山かってしまうことがあります。
で、今回のは、「DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい」という本です。アマゾンで注文してゲットした本。
注文するときは、何冊かまとめてしまうから、積読本がたまりまくるのですが、、、、、。
(いつ解消するんだろ・・)

広告

DO IT NOW いいから、今すぐやりなさい エドウィン・ブリス著 買った

今は、赤い表紙が流行りなのかもしれない、と思ってしまった、赤色の表紙です。
赤の背景に、金文字(しかも箔押し)で、DO IT NOW!の本。
なんだか、アメリカのお母さんに、怒られている系?なんだろうか、とふと思ってしまうタイトルでした。

これも「先延ばし」をやめようという本、、、にみえます。
行動力を高めるのに、役立ちそうです。

▽表紙
本

▽裏
裏
裏

1行レビュー

本をぺらっとめくると、こんなふうに、書かれています。

ほとんどの人は少しずつ死に絶えていく。
「いつかすればいい」と思って、
膨大な時間を無駄にしながら。

はぅぅ。
これは一種の脅迫文!?
でもこんな皮肉めいたことばかりが並んでいるわけでもなく。

一番いいな、と思ったのが、4つの先延ばしリスト。
先延ばしのタスクを4つに分類しているところ。
これ、分類するだけで、なんとなーく、自分が見えてくるかんじですの。

1.仕事の先延ばしリスト
2.家庭の先延ばしリスト
3.人間関係の先延ばしリスト
4.個人的目標の先延ばしリスト

おぉぉ、、、、人生のストレスを全部網羅している!!
と思ったのは私だけでしょうか。

本自体は、質問と答え、みたいな形式で進むので、最初は読みなれないかもしれないけれど、読んでいるうちになれるでしょう。
これも習慣化につながりそうな本です。

まとめ

っていう帯の言葉もいいんだよなぁ。

読むのが楽しみだ。
以上である。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら