飲み物、そして、不安な夜~過去の自分と対話する【8月8日】

飲み物、そして、不安な夜~過去の自分と対話する【8月8日】

過去の自分と対話するシリーズ8月8日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続783日目でした。
台湾旅行に行きたいと思っている。【妄想中】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続418日目でした。
油断大敵と思った~過去の自分と対話する【8月7日】
ファンタ すもも あっさりしてます。
WordPress 4.8.1 jaのアップデータが来てたのでやっと最新化しました。
バッグを買うということは、遠くに行きたいという気持ちの表れ。【旅行に行きたい】
言葉と行動から自分を探る。~過去の自分と対話する【8月8日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続53日目でした。
カルピスソーダ 爽やかライチ【飲んでみた】

8月8日という日は。

ヒゲの日。
そろばんの日。
笑いの日。
ひょうたんの日。
白玉の日。
屋根の日。
洋食の日。
鍵盤の日。
デブの日(!)。
歯並びの日。

なんか、いっぱいあるけど、いろんな語呂合わせがあるものだなーと思いながら見てます。
一番のお気に入りは、やっぱり、「ひげ」かしら。
イメージ的にぱっと浮かぶ。

2018年の記事から見ると

台湾行きたいの話でした。
一度行くとリピーターになるという台湾。
やっぱり行きたいのよねー。そのうち、やってみたい。

2017年の記事から見ると

ファンタかぁ。すももかー。今年は見てないような気がする。あんまり売れなかったんだろうかと思ってしまいます。
最近は、清涼飲料水はあまり手に取らない。
分子栄養学を勉強していると、さらに、いろんな改善をしていると、飲まなくなるのだよ。
そして、かなりビンカンになる。
やっぱりカロリーじゃないわーとわかってきたので。
そういうふうに思うと知識って本当に大切だと思います。

2016年の記事から見ると

ライチのカルピスソーダ。
今年は、レモンのカルピスソーダが出ていたような?
清涼飲料水はあまり飲まない、といいつつ、好奇心が勝つときは手にとってしまうのです。
どうしても、抑えきれない好奇心のときね。
それ以外だと、原材料をチェックしている。原材料の最初に、「砂糖」になっているのは、さすがに手に取らないですよ。
でも好奇心が、、、というループにハマル。

気付いたこと

こうやってみてみると、本当に私は、食べ物よりも、飲み物のほうに興味があるような。
ブログの記事から見るとね。
実際に、飲み物のほうがいいというか、面倒じゃないというか、そんな感じなのだけど。
きっと、胃酸が出てないとか、消化・吸収が苦手とか、そういうのが無意識で絡んでいるんだろうな、と思っている。

まとめ

台風13号の影響は? これからなのだろうか。
少し不安な夜です。

以上である。
※アイキャッチの画像は、以前の台湾旅行(パックツアー)のときに撮った中正記念堂の中の、兵隊さんのいるところ。なんかわからないけど、凄かった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら