月曜の朝、10月の始まりの朝。作戦会議は、盛りだくさん!

月曜の朝、10月の始まりの朝。作戦会議は、盛りだくさん!

モーニングが好きです。
作戦会議の朝は、できればモーニングがいただけるお店でのほうがいい。
ってわけで、マクドナルドです。
うん、マクドナルドにもモーニングあるしねー。

広告

月曜の朝、10月の始まりの朝。作戦会議は、盛りだくさん!

十月の始まりの日でもあり、月曜の朝でもあり。
月の初めは、先月のことも考えたりするから、そして、今月のこと(未来)も見たりするし。
さらに、10月1日は、地域の主催の6ヵ月にも及ぶプログラムがスタートするので、そっちも頑張りたく。。。。
とまぁ、スタートダッシュを決めたい日なのでありました。

さらに、去年12月からやっている、「#100blogs」にもまた、新たに、一緒にやりませんかーという呼びかけもFB上であったので、やるに決まっている!と思って、いろいろなチャレンジが盛りだくさんなのです。

チャレンジスタート時のコツは、「スタートダッシュ」

そう、始まりは、やる気に満ち溢れているから、ここで、ダッシュかましておかないと、あとでツライ。
それがわかっているので、スタートダッシュがとにかく大事なのです。

今までやってきた、「一か月に100記事投稿する」という「#100Blogs」は、それをやったら、毎回なんとかなってきた。
となると、それ以外のチャレンジも情熱満タンのうちに、やれるだけやってみてから、落ち着いて失速していくのがいいと思う。

いや、「失速」とは言わないな。
落ち着いて出来るようになったら、次は「淡々と」継続するだけだ。
そのころにはもしかすると、最初の情熱は薄れているかもしれないので、まぁ、淡々と、やるしかないのだ。

永遠に続くものはないけど。
ダイエットだけは、別だ。
ダイエットのほうは、プロジェクトを作って、もっともっと計画的にやっていくしかないのだけど。
それはまた別の機会に考えることにするつもり。

そんなことを考えながらの、モーニングでした。

時間をかけても、かけなくても

あんまり時間が取れなくても、いいのだ。
多分、そんな視点を持つ、というのが重要と思う。
やること、いっぱいあるけど、数えたら、5個はないな、とか。
そういういっぱいは、いくつ?を確認できればいい。

もう少し毎日にそんな時間を入れていきたいと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら