ユナイテッドビーズの手帳 リフィル が好きすぎて、A5のバーチカル版も結局買ってしまう。2018年10月始まり

ユナイテッドビーズの手帳 リフィル が好きすぎて、A5のバーチカル版も結局買ってしまう。2018年10月始まり

ユナイテッドビーズ 手帳 リフィル 2019年 A5 バーチカル RF191-CV-01 (2018年 10月始まり)」。
これですね。

広告

ユナイテッドビーズの手 リフィル が好きすぎて、A5のバーチカル版も結局買ってしまう。2018年10月始まり

こないだウィークリーブロックのリフィル(2018年10月始まり)の手帳を家計簿として活用するぞーと思って購入しましたが、やっぱり時間軸のウィークリーも欲しい。
で狙っていたものが、同じユナイテッドビーズの24時間バーチカルのA5サイズ。
A5で合わせたのは、もちろんウィークリーブロックと合わせたいから。

このユナイテッドビーズシリーズの24時間バーチカルも結構いいかんじなのです。

逆算手帳には、ウィークリーは、一枚ずつ切り取り形式のが別売であるのですが、私は、どうもそれが苦手で。
使った後のをどうすればいいのかというところがいつも迷うので、困る。

そうすると、普通の24時間バーチカル形式の手帳を見るけれど、ジブン手帳ほど頑張りたくない。
なるべく安くで、、となると、ユナイテッドビーズのリフィルにしたくなる。1000円くらい(+税)なので。B6はもう少し安い。

これくらいなら、多少失敗してもまぁいいか、って思えるという失敗しても安心込の値段と思っている。
A5サイズを探しているのだけど、やっぱりアマゾンでしか見つからず。
しょうがないので、10月入ったし、さくっと注文してしまいましたよ。

3000円だと迷うけど、1000円(正確には、982円)くらいだし、いいかなーと思って。
半年後にゴミになっていないことを願う。切実に願う!

バーチカル形式が欲しかったのには理由がある

24時間の時間軸のあるものが欲しかった理由。
それは、CITTA式手帳の本(「時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム」)を読んでしまったから。
この24時間枠(バーチカル形式)についての書き方が沢山出てくる。
やってみたかった。

でも挫折しそうなので、CITTA式手帳には手が出ないっす。

さらに、メンタリストDaiGoの最近の本に、「倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!」というものがある。
倒れない計画である。
これも購入しているのだが(まだ、手元には来ていない)、この中に、「自分の一日の全ての行動のログを取る(P36)」というものがあります。
(アマゾンからだと、イメージ6点の中にある目次の中に書かれている。第一章あたりである)

これをやってみたい。
24時間バーチカルでは、行動計画を強化したいんだ。

頑張る。

手帳の始まりが、その年の始まり。

そうなると、私の場合、2019年は、2018年の10月から始まっていると言えるのかもしれない。

手帳の始まりが、その年の始まり、、、、
おぉぉぉ!!
なんか、それっぽい!

いや、冷静になろう。
新しい年の前に挫折する可能性も秘めている。

少しずつ、ゆるくやっていきたいと思う。

以上である。

関連情報はこちらです。

▽ついに買ってしまったもの。

▽24時間バーチカルには参考にしたい例(図)が載っている本。

▽計画術の本。これも買ってしまった。

こんな記事も書いています。

ユナイテッドビーズ A5 ウィークリーブロック 家計簿にするつもりだけど、それ以外にもいいページがあるよの紹介
新しい家計簿を10月から付けることにした。ユナイテッドビーズの手帳で頑張る。
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム 青木千草著 ウィークリーバーチカルタイプの手帳が欲しくなった。
使い終わったノートは、どうすればいいか、考えている。
キングジム テフレーヌ 最近はまっているルーズリーフ しばらくこれで行こうと思う。
バレットジャーナルのプチオフ会に行って来た。すごかった。
MDノート 10th ANNIVERSARY 絵コンテノート(4コマノート?) 探しまして。
ギャクサン朝活@WeWorkに行ってきた。逆算手帳を続けるコツを学んだよ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら