揺れてるTOEIC勉 SSL化によって昔の記事を振り返る中、見えてきたもの

揺れてるTOEIC勉 SSL化によって昔の記事を振り返る中、見えてきたもの

SSL化したことによって、昔の記事をチェックしたりしているのですが。。。。
TOEIC、そう、やってきたんだよなぁと自分の歴史を振り返っている。

広告

公式問題集・命のはずだった

今はあれこれ手を出している。
これって、一番私がやりたくなかったことのはず。

・・・・orz

(最近このポーズ多いな)

初心忘れて迷走するのパターンは、なかなかゴールへたどり着けないというよりも、時間がかかりすぎる。

もう一度初心に戻ろう。

単語と文法やっぱり苦手

苦手を得意にすることは出来なくても、なんとか、「普通」の方向に持って行きたい。
単語の場合、覚えている数が増えてくると「苦手感情」は薄れてきたと思う。
だから、多分、「わかること」が増えるほどに、「苦手感」は減ってくるはず。

それをするには。。。。

それを達成するには。。。。

とりあえずの最初は、勉強記録をつけてみるか。
それは今までもやってきたけれど、なかなか続かないことの一つでもあるのだ。

作戦を考えなくては。

まとめ

せめて、少しずつでも点数を上げていきたい。
でも、点数を上げることが目標だったっけなー?
その辺、ちょっと曖昧。
言葉は、コミュニケーションの道具。
だから、その道具をうまく使いこなしたい、が最初の目標だったような、そうではなかったような。
ただ、TOEICは、対外的に人の評価指標としての大きなものなので、点数は欲しいと思っている。
単純にそんなことなんだよな。

そして、留学したい。
それも目指すことの一つ。
やっぱり、お喋り、トークってコミュニケーションの基本と思うので、伝えることができる言語を勉強したいと思うのは、いつもそう。
ただ、いつも、それを忘れて目の前の点数ばかりにもなってしまう。

こういう時は、外に目を向けるに限る。
自分の中だけだと、自己嫌悪に陥りがちなので。
だから、どうしようって明確な何かがあるわけじゃないけど、今週末はTOEIC、とりあえず、今からなんとかなりそうなのは、Part2、Part3だと思うので、なんとかしたいと思います。

以上。

6月23日発売の、、公式のトレーニング問題集。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら