いつの間にかグーグルカレンダーを使うのをやめてしまっていた。

いつの間にかグーグルカレンダーを使うのをやめてしまっていた。

ちょっぴり感傷に浸っております。

広告

いつの間にかグーグルカレンダーを使うのをやめてしまっていた。

2~3年くらい前は、グーグルカレンダーをWeb上で直接使っていて、
(そのときはあまりスマホは活用していなかったような気がする?)
その流れからDMMのオンラインレッスンの記録もそれに直接つけていた。
その前は、ブログの記事の記録をグーグルカレンダーでつけていた。

いつのまにかやめてしまっていた。
DMMのレッスンもつけていた。
いつまでやっていたのだろうと調べてみたら、2021年の1月までやっていた。

7taro
え、なんでやめたんだろう?

全く覚えていない。
きっかけもなかったのかしら。
気づけばグーグルカレンダーを使わなくなって6ヶ月も経っていた。

そして今日はおじさんの命日だった。

そして今日、久々にグーグルカレンダーを開けてみたら、おじさんの命日だった本日。

2006年に亡くなったと記録している。
15年前だ。
あれから全然時間はたっていないような気がするのに、もう15年が経ってしまっていた!
おじさんは、享年52歳くらいだっただろうか。
とっても童顔で、ずっと若いままの人だった。

去年くらいに、忘れるのはイヤだな、と思って毎年繰り返す記念日の中に、忘れたくないことも全部含めて記録しておいたのだ。

たとえば、だれかの誕生日とか。
バースディカードを送らなくても、ひっそりと遠くからでも祝えるように。

たとえば、ブログの開設日とか。
今のままでは多分そのうち忙しさに紛れて絶対忘れる自信がある。

またそのうち記録を再開する日もくるだろうか。

グーグルカレンダーをみて思うのは、ブログとオンライン英会話が継続できていること

オンライン英会話もブログもびっくりするほど続いている。
やっぱりやってみたいことだったのかもしれない。

いつか、一日4時間レッスンを1ヵ月とかやってみて、留学している気持ちになるのもいいななんて思っていたら、
英会話の先生に、24時間365日放送しているWeb上のチャンネルを紹介された。
Youtubeではなく、直接Webを見れるやつだ。
(Youtubeにもチャンネルを開設はしているようだ)

何がいいって?
英語の音声だけど、多言語の字幕がついている。
(英語の字幕もついている)
もちろん日本語も。
でもビーガン向けの放送なので、そういうニュースは多めです。
それ以外は、まぁいろいろ。
タレントのスキャンダルはないのでその手の話がいらないならばおススメ。

一応リンクも貼っておくか。
手っ取り早く英語の環境を作るのにはとてもよいと思います。

ほかにいいのがあればそれもチェックしてみたい。
ポッドキャストでもいいけど、365日24時間はなかなかない。
Youtubeは最近は、CMで途切れるのがつらいところだ。
(しかも自分でクリックしないと続きが始まらないものと、強制的に終了するまで見ないと次が見れないものもある)
ポッドキャストもいいけれど。番組を探すのがめんどぅ。。。
いかん、いろいろどれもこれも問題ありみたいになってしまっているけれど、
気に入っているものがあればそれをみるのがいいのかも!
出来れば字幕はほしいわね。
無理ならしょうがないけれど。

まとめ

つらつらと。
2006年は実はいろいろなことがあって本当に大変だった年。
あれから15年が経ってしまったのかと思うと、本当にあっという間のような。
よく私は生き残っているなーと思ったりする。

いつの間にか時間が過ぎたというよりも、
本当にいろいろあった。
その積み重ねが15年なのだ。

大変なことの大部分が思い出せないときもあるけど、まぁいいか。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら