11月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。

11月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。

毎月恒例の、やりたいことを書き出す行事ですw
今までは、バレットジャーナルに書いていたけれど、今回は、こないだから導入しているユナイテッドビーズの手帳(家計簿用と、24時間バーチカル版)にも100行リストというのがあるので、そこに書き出してみることにします。
2冊合わせて200行もあるのですが、どう考えても200は書けないので、まぁ、来月もここに書くことになるでしょう。

広告

11月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。

毎月1日は、やりたいコトを書き出す日としてから、続いているけど、なかなか100個毎月書くのは辛いのだった。

▽きっかけは、これ。
ノートの神様 毎月1日は、やりたいことを書き出す。

今回もノートの神様を見ようとして、、アマゾンで調べていたら、同じ著者の本がいろいろでていた・・・。
思わず全部買ってしまった私。
後付けだけど、あとでこれもやりたいことリストの中に入れておこうと思います。

購入したのは、ノートの神様の著者の本2冊。
なんだか、楽しそう。
またレビューで来たら、したいと思う。

アマゾンのプライムの当日お急ぎ便じゃない注文をすると30ポイントが貰えるというものがあって、それをみて、注文したくてうずうずしているときに見つけてしまったものだから、衝動買いというやつですね。
後悔はしていない。

▽「アマゾンのプライムの当日お急ぎ便じゃない注文をすると30ポイントが貰える」のページ(11月4日までです)
プライム会員限定 通常配送選択でポイントプレゼントキャンペーン @ Amazon.co.jp

10月は詰め込み過ぎたので11月は、ゆるやかに行こうと思う

10月のスケジュールはいろいろと無謀だった。
だから、その反省も踏まえて、11月は、緩やかに計画を進行させていきたいと思う。
計画に便乗していろいろと乗っけていくのがまずいんだと思うんだよなー。

「ついでにこれも!」というのがいろいろなバタつく元になっているようだ。
反省は、したから、今後は、荷物も「もしかしたら、時間があまって、やることないかもしれないから、この本読もう!」と3冊持っていくことにならないように注意したいと思います。

CITTA手帳は、毎月、やりたいことを書くページがあるようだし、それもやっぱりありだよなーと思う。
ユナイテッドビーズの100行リストにページを追加で張り付けていくのもありだ。
要は、その気になる時間を毎月持つことが大事なんだと思う。
それには、新しいページのほうがやる気になる率があがるんじゃないかな、というだけですから。

あたらしくいろんな写真を貼ったページを創るのもありだ。
このイメージングに特化したほうが本当は、いいと思う。
目でパッとみてわかるっていうのは、本当に大事。
ふにゃふにゃの頭で大丈夫ってことですからね。

そんなことを思いつつ、11月1日です。
気合いを入れて、11月の始まりです。

自分軸でのやりたいこと、書き出していきましょう。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら