【文房具】蛍光ペンにハマり中。

【文房具】蛍光ペンにハマり中。

100均の蛍光ペンを見て試しに買ってみたらいい感じだったので、なんか色々買ってしまっている。

広告

【文房具】蛍光ペンにハマり中。

今のマイブームは、蛍光ペンです。
百均で見つけてしまって、試しに5本セットを買ってみたらいい感じだったので、
あれこれ買ってしまって今に至る。

その出会いからの遍歴

★一番最初に勝ったのが、マーキングペン。

5本で100円ってところに魅かれて買った。
思った以上に良かったので、ほかの蛍光ペンにも目が行くわけで。

★次に購入したのがこちら。ダブル蛍光ペン。

定番商品って感じの蛍光ペン。

★最後に出会ったのが、香り付きの蛍光ペン。

これが今めっちゃはまっている。
なぜ青の代わりに紫が5色の中に入っているのか、謎ですが、多分匂いだ。
紫の匂いのほうがつけやすかったんだと思う。青よりね。

そして、事故物件でもある。
ピンクに注目してくれ、、、。
なぜ尖(とが)っているのでしょう?
なんかこれだけミスっている気がする。
同じものをもう一度買って確認すべきだろうか?
うーん、そんなわけで少し迷っている。

まとめ

蛍光ペンは勉強するのにノートにまとめたりしたいなーと思った時から気になっていた。
いろいろとYoutubeとか見ていくうちに、、気づいたことがある。

ノートにまとめるときにあんまり手間暇かけないでできる方法はないか 
 → あるじゃないか蛍光ペン!

蛍光ペンでさらっと見出しを作るだけでもいい感じ?
塗りつぶさないで、ただ、引くだけ・・・。

ということに気づいて、実行してみた結果です。
ただ、失敗しても悔いはない、という気持ちで百均で購入した蛍光ペンだったのに、今はそれを集めているっていうくらいにたくさんになってしまった。

百均面白いわー・・・・。
というわけで、蛍光ペンにはまっているというより、それ以上に百均にはまっている。
以上だ。

こんな記事も書いています

お気に入りのボールペン サクラクレパス ボールサインID
来年の手帳はカレンダーシールで練習中。イマドキの百均ってすごい
ハビットトラッカーのスタンプ。ラクにバレットジャーナルを作りたい:midori スタンプ 浸透印 ハビットトラッカー柄
【天才】マイルドライナー ブラッシュ 筆ペンタイプの蛍光ペンが天才
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら