人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵 使うのがもったいない?

人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵 使うのがもったいない?

こんまりさんの、「人生がときめく魔法の片づけノート」を買ったはいいが、、、。
上手く使えていないのだー。
もったいないからだろうか。
いや、そうじゃなくて。

広告

人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵

こんまりさんの、この本!
人生がときめく魔法の片づけノート」は、最近(3月)に発売されていたのですが、友人のブログの記事を見て、かなり興味を持ちました。

イメージを貼って、BeforeとAfterで、、、というページとか。
片付けていく順番とか、いろいろあって、うわーと思ってしまった。
これを上手に使うには、その前にいろいろしなくちゃダメだ、私には。

そして、最大の理由は、、、、。
使うのがモッタイナイ。
だって、ノートというよりも、本なんだもの。
本に書き込みするのは、ためらうのだよ。

雑誌の書き込み可能なページが、切り取ってコピーして使う、ということは出来るのだけど。
本のようなノートは、使うに忍びない。
ペンでガリガリ書くには、、、、なんてことを思ってしまいます。

以前かった、このスケジュール帳にちまちま書くのがいいのかなぁ、なんて思ってますs。

▽これ。

まとめ

手をつけるには、まだまだ時間がかかりそうです。

以上である。

関連情報はこちらです。

関連記事はこちらです。

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 ByメンタリストDaiGo 買った本メモ
片付けたら一年で100万円たまった by小川 奈々
あなたの人生、片付けます 垣谷美雨 読んだ
断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
【こんまり手帳2018】 一日一捨を目指して手放すモノの記録にします。
ややこ著 まさか汚部屋を卒業できるとは。 読んだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら