口臭には、寝る前にオリーブオイルでうがいする。オリーブオイルうがいって凄いんだなぁ。

口臭には、寝る前にオリーブオイルでうがいする。オリーブオイルうがいって凄いんだなぁ。

口臭に悩む人は、オイルうがいがよいとのこと。
それ以外にも歯磨きの方法も間違っていることを発見してしまった。
(名医のTHE太鼓判より)

広告

口臭には、寝る前にオリーブオイルでうがいする。

テレビを見てて、これは!と思ったのでメモしておく。
時々、口臭が物凄い人がいるんですよね。。。。
その人に教えてあげたい。

口臭予防には、正しい歯磨き、そして寝る前のオリーブオイルうがい。

正しい歯磨きをする

まずは、間違っていた歯磨きを正しくすること。

正しい歯磨きとは、
1.少量の歯磨き粉で、はを磨くこと。
  少しでいいそうです。
  そして、長く磨くこと。

2.歯磨き時の水でのうがいは、一回だけ。
 フッ素で歯の表面をコーティングするため、何回もうがいして流してしまってはいけない。
むしろ、フッ素を歯に残すため、水で流すのは、一回だけ。

寝る前にオリーブオイルでうがいする。

オリーブオイルは、スプーン大さじ1杯を口に含み、1分間、うがいをする。
その後、口の中が気持ち悪ければ、水で流してもよい。

なんでオリーブオイルが効くの?

オリーブオイルは口臭を改善する。
オイルで、歯や舌をコーティングすることで、細菌の繁殖をおさえることができる。
結果として、口臭を防ぐことになる。

口臭の原因はなんだろう?

口臭の原因が歯周病であるならば、口臭にもつながる。
歯周病は、ほかにもいろんな病気の原因になるので注意です。
でだ。
オリーブオイルうがいで、歯周病の予防、虫歯の予防にもなる、とのこと。

まとめ

名医のTHE太鼓判(テレビ)では、オリーブオイルでの、実験結果が劇的で、すごくびっくりしたので、夜中、寝ている間の細菌の繁殖を抑えるのには、相当効果があるんだな、と思いました。

虫歯の予防、歯周病の予防のために、試しにやってみようと思います。

以上である。
Photo by Juan Gomez on Unsplash

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら