二の腕筋トレ1日目~4日目の記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

二の腕筋トレ1日目~4日目の記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

ダンベル(1kgを2つ)を買ったし、せっかくなので7日間の記録を記しておこうと思う。
絶対に7日間だけは続ける、という意思表示でもある。
今日はそのうちの1日目から4日目までの記録。
腕、痛いです。

広告

二の腕筋トレ1日目~4日目の記録:ヴィエンナの動画をみながら。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

7日だけは続けようと思って、この記録をつけることにした。
毎日ちまちまとこの記事に追記して、4日目(が終わった5日目朝)と7日目(が終わった次の日の朝あたり)に公開しようという試みだ。
今日はその1日目から4日目まで。
というわけで、頑張る。

初日:記事を書きました。

初日は、ダンベル購入から始まりの話。
★こちら。
二の腕を細くするためにダンベル購入。そしてヴィエンナの筋トレ始めました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

6種類の筋トレを2セット。
やっていると全身から汗が!!!
そんな状態。
1キロの重さがかなりのしかかってくるのでした。

2日目:とりあえず1セット

6種類のダンベルトレーニングをとにかく1回ひととおりやって、終了。
昨日のダンベルの筋肉痛!ってほどのものはないけれど、同じ6種類のトレーニングをやっていると、どこかにギシギシしている感じ。

つまり、普段は使っていないけれど、トレーニングするとそこに刺激が加わるから痛みを再認識した!?という感じのギシギシです。
違和感はあっても激痛ってほどでもないので、問題はない。
2日間続いた!!
やった!!

3日目:1セット

なんでしょうね、この腕の違和感。
なんというか、筋肉痛というより、打ち身ってかんじの痛み。
わかるかしら?
どこかに肩ぶつけて青あざ!みたいな。
(青あざはありませんが)
そんな微妙な痛みがじんわりと来ている。
これが筋肉痛なのか? そうなのか?

そして、6種類のうちサイドからつばさを拡げるようなやつ、が一番つらい。
これはこれでちゃんと合っているのだろうか?と思うくらいに痛い。
なんにせよ、お風呂で肩までつかってマッサージ(ローラーみたいなやつを使って)の必要があります。
・・・3日続いているけど、面倒だ。
あー、まじ面倒。

4日目:1セット

お昼、正午に実行。
天気がキレイだなぁーとベランダで。
やっぱり腕を伸ばしてやるもの(正拳突き風と翼が開く風なもの)が辛い。
そして、筋肉痛っていうより、やっぱりギシギシ。
間滑油が必要な状態ですよ。
まさかまた左側に五十肩とかじゃないだろうな・・・。
(めっちゃ心配)

2018年~2019年の最初はそれで苦しめられた。
その時は、左ではなく右肩だった。
リハビリ担当の先生曰く、右が終わると次は左なのよね・・・。
なんて不吉なフラグを立てるんだ?!と思ったけど、その傾向が身体に来ています・・・・。
ああ、どうしよう。

★右肩リハビリの記録はこちらから見れます。
リハビリ(五十肩)の記録 | ミントフラッシュ♪

でもあと3日だ・・・。
(遠いです)

まとめ:

実は始まりの太さ(二の腕の)を計っていない。
もちろん写真も撮ってない。

細くならなかったらすっごく嫌だから、という理由で。
撮っておけばよかったかなーとちょっと後悔。
でも面倒なんだよな、毎日写真を撮るために二の腕を出すの・・・。
(あと、いい感じに映る鏡がないわね、、、)

信じていないわけではないが、7日間で変わらないんじゃないかという気持ちのほうが強かった。
続けることが一番いいと思っているので、まずは、継続から。
とりあえず7日目まであと三日間!
頑張ります。
(今日が5日目である、まだやってないけど)

結果、続くかなぁと思っていたけれど、思ったよりもきついが、やるのは簡単。
そう!
簡単に実行にうつせている。
多分、すぐに出来る位置(リビング)にダンベルをおいているのと、色がピンクでポップな感じが何も考えずにやれる環境を作りだしているんだと思う。

何はともあれ、あと3日!
がんばるぞー。

4月の記録はこちらから。

【腹ヤセ】出来るものなら…→ヴィエンナの動画を見ながら腹やせにつとめる【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
二の腕を細くするためにダンベル購入。そしてヴィエンナの筋トレ始めました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
寝たまま10分!骨盤締めダイエット これもちゃんとした運動です
ジムを退会。しばらく行けそうもない。
ジムは必要か、そうでないか(外出自粛が続くとジムも一旦休会か退会したほうがいい?)
お家で42分間のエクササイズ 【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

3月の記録はこちらから

【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。
90分ほど走ると気分悪くなった話【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
コロナは怖いがジムで筋トレ。思ったよりにぎわっていた【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
運動したいのになかなか外出できない思考と行動【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝11敗
体重の増減に一喜一憂するのはどうかと思うけど、減った!嬉しい!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝3敗
3月も続けます。ハンドクラップダンスをたった1回だけ。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】1勝2敗

2月の記録はこちら

体重増えた・・・【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2月のまとめ
何度目かの心機一転、ジムでランニング【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】11勝10敗
頭痛と怠け心とジャンクフード【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝10敗
今年初のボクササイズのクラスにてヨガパンツデビュー!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝7敗
前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗
ジムで筋トレとランニング75分。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】8勝7敗
ハンドクラップダンス2日目。足のマメが潰れふくらはぎが激・筋肉痛【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ハンドクラップダンスに挑戦!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】6勝7敗
嫌々ながらも少しだけ腹筋!Youtubeを参考にしました。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】5勝7敗
途切れてしまったけどまた復活!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】4勝7敗
体調不良で断念の日もある→腹筋50回【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ジムでYoutube見ながらランニングのはずが。【セクシーボディー2020ダイエット】
2月のセクシーボディー2020ダイエットの3日間。1勝2敗(Feb01-03)

こんな記事も書いてます。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら