6Pチーズの炊き込みご飯+α 最高。

6Pチーズの炊き込みご飯+α 最高。

Youtubeのアプリをみたら、いきなり、はじめしゃちょーの6Pチーズを炊飯器に入れて食べる動画を見てしまい、そこから色々と検索。

広告

6Pチーズの炊き込みご飯+α 最高。

食べた、二日続けて。
これからもチーズは常備しておいたほうがいいかもしれない。

【経緯】

はじめしゃちょーの動画を見てしまう。

次にレシピのあるNote(松岡さん)をみてしまう。

ツイッターで検索する。

外へ。

そしてチーズを買いに走り。
ついでにチキンもかってきてしまう。。

でも食べるには遅かったので次の日までまつ。
作る。


盛り付けて写真を撮る前にひとくち。

そのまま食べてしまう。

はっと気づいて、次の日、冷蔵庫にあるチーズを全部投入(ベビーチーズ4個)して、冷凍のチキン(骨なし)も投入して、コンソメも入れて、粗びきコショーで1合。

最高だったー。

今後の反省事項

・作ったら熱いうちに食べるのがおススメ。
あとで食べようとして冷蔵庫保存したら、味おちる。

・1合に6Pチーズというバランスがおススメ。
最初に1.5合の場合、あれやこれやで結局2合くらいになってしまい、チーズの絡みが足りなかった。

・冷凍チキン骨なし入れると歯ごたえがおススメ。
チキチキボーンのつもりが、そのときみつけた冷凍食品の一番安いやつにしたので、それを入れる。
最初3本だけにしたけど、もっといれてもよかった。
このチキンは一緒に炊くと、シャモジでも切れるのでそのまま投入で大丈夫。

・粗びきコショウ、重要。
・コンソメ、入れたほうがいい。

注意点

・6Pチーズは、398円(税抜)してびっくりしたのだが、ベビーチーズ(4個、93円税抜)でチーズの量を調整するのもありかも。
・カロリーは高いので、毎晩食べては行けない。
・美味しいからと言って一気に食べてはいけない。

まとめ

美味しいのでまた作りたい。
そして炊飯器で、1合の炊き込みご飯っていいかも!と思いました。

こんな記事も書いています。

バナナと卵で作る食べても罪悪感なしのパンケーキ、失敗。
イモからハッシュポテトを作る・・・失敗?
きゅうりのピクルス・・・。作り方メモ
パセリは飾りではない。挑戦したい料理、育ててみたい気持ち【パセリ】
スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
炊飯器を使ってジャガイモ料理 じゃがいもとベーコンとボーンブロススープ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら