夜に眠くなると、結構調子がいいことに気づいた

夜に眠くなると、結構調子がいいことに気づいた

こないだから、眠たさがだんだん、夜に移動してくるようになった。
先週は、忙しすぎたので、土曜日に睡眠リズムを一回ぐちゃっとしたのが良かったのかもしれない。
(いつもは、ここでさらにひどくなるんだけど、今回はそうじゃないほうに動いた)

広告

夜に眠くなると、結構調子がいいことに気づいた

何故夜に眠くなると調子がいいのか、を考えてみると、あれだ。

分子栄養学の観点からすると、夜のお腹の活動が阻害されないからだと思う。
ほら、最近カフェインも取らないようにしているし、さらに、小麦や、砂糖、お菓子もかなり控えめ。
時々ぎゃーってなるけど、そこまで酷い状態じゃない。

さらに、血液検査データから、足りない栄養素を、とりあえず、サプリで補う。

というような状態で、夜に24時前に眠れたならば、それはもう、次の日が、いい感じなんです。

ものすごく、「ちゃんと眠れた!」っていう日が来るのです。

いろいろやっているから原因はわからない

それぞれを1つずつ試せば、「これだ!」、「これが効いた!」って言えたかもしれないけれど、全部をいっぺんに解消したかったので。

栄養が足りないなら、補えばいいじゃない?

とか、

とりあえず一回徹夜してから睡眠を元に戻そう!

とか。

いろいろやっちゃってますから、どれが良かったのか、悪かったのかはよくわからないのですが。

あとは、本当にこれが「良くなった状態なのか」を血液検査で確かめたら、いい感じでしょうか。

もう少ししたらね、やってみようと思っている。

まとめ

思うことをつらつらと。

周りを見回してみると、カフェイン摂らないっていう人増えているような気がします。
それとも、私のアンテナがそっちに向いたのかもしれない。

以上である。

関連書籍はこちら。

▼全部は読めそうにないんだけどね。忘備録として貼っておこうと思います。

▼こっちは、キンドルもあるから、とっつきやすいかも。
Kindleなら買ってしまいそうだなぁ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら