古宇利島のピース貝【沖縄土産】幸せを呼ぶ、幸せになる貝

古宇利島のピース貝【沖縄土産】幸せを呼ぶ、幸せになる貝

沖縄土産にもらったものメモですよ。
初めてのピース貝。

広告

古宇利島(こうりじま)のピース貝【沖縄土産】幸せを呼ぶ、幸せになる貝

手作りの貝のアクセサリーをいただきました。
「スマホで【ピース貝】を調べてごらん」というメッセージ付きです。

調べてみたよ。
▽ピース貝についての伝説があった。
沖縄のおすすめ観光スポット 古宇利島名物-幸せを呼ぶ【ピース貝】|沖縄リゾートヴィラ・chillma(チルマ)

こちらによると、面白い恋愛の伝説があるようです。
アダムとイブ的な。

面白い!!

私は2つのアクセサリーをもらったので、これイアリングにしてみようかと思っています。
浅草橋の問屋街でね。
ビーズアクセサリー売っているところがあるでしょ?

あのへんなら、イアリングにするパーツもきっと売っているに違いないと思うんだ。
多分、1個売りじゃなくて、100個単位かもしれないけど、作ってみたいので、やってみるわ。

そのままイアリングにできそうだから、なんか、いい感じ?

うまく作れたら、イアリング作ってメルカリで売るか?

夢は広がります。

今年は沖縄旅行に行くぞー。宣言。

今年は沖縄旅行に行こうと思っているので、こういうのも楽しい。

ピース貝ね。
沖縄旅行の折には、探して見るのもありですね。

恋愛成就、頼みますよー。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら