書けば書くほど書きたい事が増えるのは本当だった

書けば書くほど書きたい事が増えるのは本当だった

ブログを初めてから、書けない書けないなんて思って滞っていたけれど、とりあえず短文でもいいから投稿するようにしてみたら、結構たくさん投稿できているかも!!

広告

今まで全然かいてなかったのだから、書くときに、チカラが入って、大作じゃないと投稿できないような気持ちになっていました。

でも、10行でいいやと思ったら、あれもこれも書いてしまえ、みたいなことになっている。
これが、「ハードルが下がっている」という状態なのか。

そしてハードルが下がった状態だと何が起きるかというと、書きたい事が沢山でてきたの。
早く書かないと忘れる!っていう焦燥感とともに一気に書いている。

旅行記も書いてみたいと思っていたけれど、旅行は行かないと書けない。
でもさ、「行ってきた」っていう旅行記もいいけど、「行きたいところはここ」的な、いきたい旅行記もありなんじゃないか、なんて。
もはや妄想的、脳内旅行?
そうなると、きっと実現に向けて動き始めたり・・・・・そんなことになったらいいなぁと。

だから、今、私は、書いているのです!?
(あれ、なんかヘンな結論に行きついた・・・・ま、いっか)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら