書けば書くほど書きたい事が増えるのは本当だった

書けば書くほど書きたい事が増えるのは本当だった

ブログを初めてから、書けない書けないなんて思って滞っていたけれど、とりあえず短文でもいいから投稿するようにしてみたら、結構たくさん投稿できているかも!!

広告

今まで全然かいてなかったのだから、書くときに、チカラが入って、大作じゃないと投稿できないような気持ちになっていました。

でも、10行でいいやと思ったら、あれもこれも書いてしまえ、みたいなことになっている。
これが、「ハードルが下がっている」という状態なのか。

そしてハードルが下がった状態だと何が起きるかというと、書きたい事が沢山でてきたの。
早く書かないと忘れる!っていう焦燥感とともに一気に書いている。

旅行記も書いてみたいと思っていたけれど、旅行は行かないと書けない。
でもさ、「行ってきた」っていう旅行記もいいけど、「行きたいところはここ」的な、いきたい旅行記もありなんじゃないか、なんて。
もはや妄想的、脳内旅行?
そうなると、きっと実現に向けて動き始めたり・・・・・そんなことになったらいいなぁと。

だから、今、私は、書いているのです!?
(あれ、なんかヘンな結論に行きついた・・・・ま、いっか)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら