連続更新1300日の記録【ブログ連続更新】(Jan07)

連続更新1300日の記録【ブログ連続更新】(Jan07)

時々ブログの記事を書くのですが、ここ最近はそういうこともなかったなーと思って。
でも今日は、書きますよー。
だって、記念すべき連続記録の1300日目ですからー。
(公開は、+1日。寝てしまったんで!)

広告

連続更新1300日の記録【ブログ】(Jan07)

連続の最初の日は、このブログを始めた日ではなく、その1か月後くらいかしら。
3日坊主につぐ3日坊主で、でもちゃんとやろうと決心して、さらに3日目で挫けた次の日からです。
その日は、2016年6月17日。
ブログのサイドバーに書いておいて良かった。毎回忘れているが。

あれから、1300日(+1)。
3年は超えているのか。
すごいなー。
そんな記録も日常にすぐに埋もれてしまうのですが。

その間にいろんなことに手を出してきましたが、
今は、英会話に夢中。

これはなんとかなっていくといいなーと思うのだけど、どうかなー。
うーん。

これからも続けるだけ続けてみたいです。
途切れてもいいんだけど、それはちょっともったいないなーと思って。
だから少しだけ続ける努力をするつもり。

つもり。
つまり未来はわからない。
それはそれで楽しみでもありますー。

1300日という節目にきて思うこと

1000日目までは、ずっとブログのことを気にして更新していたんだと思うけれど、それ以降は、英会話をはじめてからはそっちのほうに没頭してしまった。
なので、今は英会話ばかりをやっている。

とは言え、このブログもやめる気はまったくないので続くところまでやるつもり。
この連続更新の経験から、英会話のほうは学びを生かしています。
連続でやらないほうが続く!という学びです。
だから英会話のほうは、回数をこなす、時間を積み重ねるということのみに特化している。
つまり、時々英会話を休会したりしているのです。

このお休み期間が結構大事で、これがあるとないとでは違う。
1月にはちょっと休憩入れるつもりだったんだけど、そのまま継続してしまったんで、2月はお休みいれると思うわー。

英会話からも(先生を通して)いろんなこと学んでいます。
そこからやりたいことが増えて、やってみて、そして新たな発見!みたいなことが増えていて楽しい。

ブログにはその辺を書いていけたらいいなーと思っています。

これからのこと

これからも経験からの学びをかいたり、やってみたことの記録をかいたり。
ブログは個人的なものかもしれないけれど、あとで見直して自分が元気になったりするから、そのためにもまだまだ続けていきたいと思う。

以上である。

こんな記事もございます。

ミントフラッシュのブログ年表 日常に紛れた記念日たち!
継続500日目でした~過去の自分と対話する【10月29日】
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。
継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】
600日目が今日でした。【ブログ連続更新】
700日目が今日でした。【ブログ連続更新】
800日目が今日でした。【ブログ連続更新】
900日目が今日でした。【ブログ連続更新】
1000日目が今日でした。【ブログ連続更新】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら