立花B塾レベル1第1講(第9期)にスタッフ参加♪

立花B塾レベル1第1講(第9期)にスタッフ参加♪

先日(3月22日)、第9期の立花Be塾レベル1第1講にスタッフ参加の機会があって行ってきました。
レベル1は、東京では、これが2回目?
ブログの継続にとても特化したクラスです。

広告

立花B塾レベル1第1講(第9期)にスタッフ参加♪

スタッフのお仕事としては、会場の設営と、お菓子の準備と、名札の準備と、資料の準備と、あれやこれやです。

▼準備万端の図。
準備万端

今回は、色々と重なって、テンパっていた(立花さんが)けど、なんとかなってよかった。
資料にちょっと多めに穴が開いているのは、私のせいでございます。
はっはっは。
しょうがない。

内容

この日、夕方から立花さんの新刊が並ぶということで、本に書いていることや、裏話(オフレコ満載)や、思うことなどの話もありました。

受講生に合わせて話も変化するので、その辺はさすがだわーと思っています。
だから、受講生の皆さまは、しっかりいろいろと質問したほうがいいですよ。
それによって話ことが変わってくるから。

今回の学び

ずっと引っかかっていたSNS連携時の違和感の質問を投げたんですが、自分を大切にすることが一番大事ということで、それにより手段を選ぶということ。
立花さんがやっている対策も教えてもらって、なるほど!って感じだった。

そこで、自分の思いこみにも気づきました。
全ての人に親切にしなければならない。。。。っと。

そんなことできるわけないのにね。

人の視点、意見で気づくことという学び、これは、一人では得られないものかなーと思います。

以上である。

関連記事はこちらです。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by 立花岳志 変化の起こし方 好きの極め方が見えるかも。
立花B塾中級の最終講の感想 シンクロの始まり!?
立花B塾中級休日コースにスタッフ参加! 懇親会で裏話、ウルトラの父。
立花B塾第5期初級休日コース第2講にスタッフ参加!
立花岳志さんの「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加しました。
習慣化のための習慣化【立花Be塾中級再受講中】→TOEICにも使える戦略
立花Be塾の裏側を垣間見た2Days:アシスタントしてみました。
立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座第3講に参加しました。
立花岳志氏のツナゲル交流会に参加してきましたー。ありえない熱量、パワー、圧倒される
立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座第2講に参加しました。
立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座に参加しました。
立花岳志さんのブログ・ブランディング塾の第3回は、ブランディング!
ブログ・ブランディング塾第4回は、人気が出るブログの話 継続は習慣の力で。
好きで勝負@ブログ方針 #あなたの人生を5文字で

※アイキャッチの画像は、講座の終わりにしか姿を見せてくれない猫、ルナ。
相変わらずぬいぐるみのようだわ。
猫

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら