毎日がもっと好きになれる ウィークエンドダイアリー 面白い手帳を見つけたので購入

毎日がもっと好きになれる ウィークエンドダイアリー 面白い手帳を見つけたので購入

手帳が好きな奈々太郎です。
今日は、通りすがりの東京駅の本屋で面白そうな手帳を見つけたので。
つまり、買ってしまったので、ご紹介。

広告

毎日がもっと好きになれる ウィークエンドダイアリー 面白い手帳を見つけたので購入

旅行に行くとき、ついつい本屋によって、本を買ってしまうクセのある私です。
今日は、探してた、一日一捨の本がなかったので、その代わりにとでもいいましょうか。
面白い手帳を見つけてかってしまった。

▼それが、このウィークエンドダイアリー

中身をちらっとご紹介。

週に4ページとある通りに、本当に見開きが二回分の4ページ
毎回同じというわけでもなく、質問が違う
それらの質問に答えることで週を振り返るというのは、面白そう。
三カ月ごとのクォーターに分かれているのも面白い。

▼中身はこんなかんじよ。

三カ月に一回は、さらに振り返りが。

また、日付が記入されていないので、その分いつからでも使えるというメリットがある。
だから、1月の終わりの今頃買うことになっても、無駄にする部分はないのです。

手にしたら、わくわくするのもいいね。

そんな手帳です。

こんな人にお勧めします。

振り返りはやっているけど、、、マンネリ化しているという場合、ほかからの視点をいれると、新たな一面が見えてくると思うのです。

というわけで、この手帳は。

週末の振り返りに、いろんな視点を入れたい人におススメ。

楽しみましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら