5月の人気記事TOP3 ゆるミニマリスト、漢字の本、5月のTOEIC

5月の人気記事TOP3 ゆるミニマリスト、漢字の本、5月のTOEIC

5月に読まれた記事をちょっとだけまとめてみることにする。
いつもは、TOP5、とするところだけど、今日は、なんとなく、BEST3な気分なので、今回は、TOP3にします。

広告

5月の人気記事TOP3

いつもは1~5位までの話ですが、なんとなく、今回は、TOP3で!
(気分の問題です)

第3位:ゆるミニマルのススメ by阪口 ゆうこ ゆるミニマリストかぁ、憧れます。

ゆるミニマルのススメ by阪口 ゆうこ ゆるミニマリストかぁ、憧れます。

ゆるいミニマリストっていう言葉にちょっとだけ救われた気がする本。テレビで紹介されてブログをチェックしたのでした。

第2位:厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】

厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】

これは、先月の読まれた記事1位の記事でした。今月も読まれている。
多分品薄でみんな買おうか、どうしようか、迷っているんだろうな、というのが出たのだろうか。
この、漢字の本は、Amazonでは常に1ヶ月待ちと書かれていて、かといってキンドルでは買ったら読まないだろうなぁという自分が想像できてしまうのでした。

第1位:第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

去年の5月が、新しい新形式のテストになってから初めてのテストでした。ということは、今回は、新形式になってから一年目の回。第220回というのもすごい数ではないかと思います。
当日は、炭酸はバクハツするわ、筆箱忘れたっ!とパニクルわ(でもちゃんと持ってた)、で、いろんな汗かいてました。
遠い昔のように感じるのは、いろいろあったからかもしれない。

TOP3以外にはこんな感じ

リンクだけ貼っておきます。
Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲
透明ファンデーション インテグレート フラットスキンメーカー どうせスッピンならこれ。
今日は第219回TOEIC(4月)の結果発表でしたね。

まとめ

5月に公開した記事は、71記事+1記事。
4月からするとペースダウン?
いろいろとモヤモヤしていた月でしたが、だいぶ吹っ切れてきました。
とりあえず、1年続いたということで、もう少し続けてみようと思います。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :