5月の人気記事TOP3 ゆるミニマリスト、漢字の本、5月のTOEIC

5月の人気記事TOP3 ゆるミニマリスト、漢字の本、5月のTOEIC

5月に読まれた記事をちょっとだけまとめてみることにする。
いつもは、TOP5、とするところだけど、今日は、なんとなく、BEST3な気分なので、今回は、TOP3にします。

広告

5月の人気記事TOP3

いつもは1~5位までの話ですが、なんとなく、今回は、TOP3で!
(気分の問題です)

第3位:ゆるミニマルのススメ by阪口 ゆうこ ゆるミニマリストかぁ、憧れます。

ゆるミニマルのススメ by阪口 ゆうこ ゆるミニマリストかぁ、憧れます。

ゆるいミニマリストっていう言葉にちょっとだけ救われた気がする本。テレビで紹介されてブログをチェックしたのでした。

第2位:厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】

厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】

これは、先月の読まれた記事1位の記事でした。今月も読まれている。
多分品薄でみんな買おうか、どうしようか、迷っているんだろうな、というのが出たのだろうか。
この、漢字の本は、Amazonでは常に1ヶ月待ちと書かれていて、かといってキンドルでは買ったら読まないだろうなぁという自分が想像できてしまうのでした。

第1位:第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

去年の5月が、新しい新形式のテストになってから初めてのテストでした。ということは、今回は、新形式になってから一年目の回。第220回というのもすごい数ではないかと思います。
当日は、炭酸はバクハツするわ、筆箱忘れたっ!とパニクルわ(でもちゃんと持ってた)、で、いろんな汗かいてました。
遠い昔のように感じるのは、いろいろあったからかもしれない。

TOP3以外にはこんな感じ

リンクだけ貼っておきます。
Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲
透明ファンデーション インテグレート フラットスキンメーカー どうせスッピンならこれ。
今日は第219回TOEIC(4月)の結果発表でしたね。

まとめ

5月に公開した記事は、71記事+1記事。
4月からするとペースダウン?
いろいろとモヤモヤしていた月でしたが、だいぶ吹っ切れてきました。
とりあえず、1年続いたということで、もう少し続けてみようと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら