父と母とカラオケ。みんなで歌える5曲!!【2019年沖縄旅行】

父と母とカラオケ。みんなで歌える5曲!!【2019年沖縄旅行】

カラオケはストレス解消にもいいけど、大きな声を、出すっていうところもいいんだぜ。
奈々太郎です。

広告

父と母とカラオケ。みんなで歌える5曲!!【2019年沖縄旅行】

ヒトカラもいいけど、誰かと一緒に行く時には、みんなで歌える曲も探します。
なぜなら自分の番以外にも歌ってほしいから。

カラオケ行く時は、自分の歌を聴いてくれ〜というより、歌って楽しみた〜い!という気持ちの方が強い。

だから、共通項を探すのです。

今回は、全く年代の違う、父、母であります。昭和10年代生まれです。

唱歌?
いや、それはあんまり喜ばれない。

過去の教育のは、軍事と結びついているからだろうか? わかんないけど、一緒に歌ってはくれない。

民謡や演歌は、私が全くわからないので、それも難しい。
父の歌のは、だいたい演歌ばかりだった。
よって一緒に歌えず。

母は・・・英語の歌を歌うようだ。

「アニーローリー」って何?
全く太刀打ちできず。

そんな状態でしたが、何曲か歌えたものがあったので紹介します。

一緒に歌えた曲は、この5曲!

・五番街のマリーへ(高橋真梨子)
→この曲は、小さな声で歌うとガイドメロディーがよく聞こえてさらに歌いやすくなります。
▼歌詞はここから
高橋真梨子 五番街のマリーへ 歌詞

・青葉城恋唄(さとう宗幸)
→本人映像もポイント高い。
▼歌詞はここから
さとう宗幸 青葉城恋唄 歌詞 – 歌ネット

・ラジオ体操の歌
→原曲よりマイナス4のキーだと歌いやすい。みんな知ってるけどタイトル知らないので探せない曲の一つ。
▼歌詞はここから
童謡・唱歌 ラジオ体操の歌 歌詞

・ああ人生に涙あり(里見浩太朗)
→水戸黄門の主題歌、タイトル知らないと探せない曲。
▼歌詞はここから
里見浩太朗・横内正 あゝ人生に涙あり 歌詞 – 歌ネット

・おさななじみ(デューク・エイセス)
→人の一生の流れがあるため、その場にいる人全員がそれぞれ振り返りをしてしまう曲。おさななじみから、結婚してこどもが幼稚園に行くまでのストーリーです。
▼歌詞はここから
デューク・エイセス おさななじみ 歌詞

だんだん声が出てくると楽しくなる。

母は最初は全く声で出なかったんだけど、音程よりも歌って歌って、としたら、だんだん声が出てきました。

一曲歌うごとに出てくるカロリー表示は、母がうたうほうが多かったので、面白かった。
ちなみにかなり、オペラチックな歌い方です。

父の方はといえば、最初から低音ボイス。
お腹使ってないと出ない声。
いい感じ。
もはや、有酸素運動です。
この場合は、おみずを切らさないようにします(トイレが近くなります)。

カラオケで歌うと、呼吸量が増えるので代謝アップにもなります。
声だすしね。

というわけでカラオケも、健康にはオススメであります。

以上である。

こんな記事も書いています。

私の周りの魚座の人:歌入りデモテープで煙にまく。
いいな、と思った音楽の最新曲の見つけ方【気になる音楽を探そう】
ボヘミアンラプソディの映画を見てから、ずっとクイーンを聴いている。
ノンフィクション 平井堅 カラオケに本人映像!一時間歌ってきた人。ここにいます。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら