スタートアップカフェコザに行ってきたよ【2019年沖縄旅行】

スタートアップカフェコザに行ってきたよ【2019年沖縄旅行】

南国生まれ南国育ち!帰省中の奈々太郎です。
前からちょっと興味があった、スタートアップカフェコザというコワーキングスペースに行ってきました。

広告

スタートアップカフェコザに行ってきたよ【2019年沖縄旅行】

えーと、探すと見つかるけど、うーん、胡屋(ごや)のシャッター街・・・凄すぎる。
と思うほどに、いろいろと活用できそうな場所がいっぱいでしたよ。

到着。

受付に行ってみるが、1Fのスペースは受付の必要もない、無料で使えるスペースで、有料のコワーキングスペースは2階。
月額1000円で、いろいろなことが使い放題
とのことですよ。

7taro
一日千円じゃなくて?

そう、一ヶ月1000円ですって。

7taro
なんか意味がわからないけど、本当にいいの?

いいらしい。

で、1階は、無料で、電源とか、WiFiのSSIDとPASSWORDがどーんと、書かれているものがあるので、それを見て接続ができるわけです。
適度に人の声が聞こえる環境。
プログラミング関連の本も本棚に、いろいろ入っています。

プログラミングの講座もしているみたいですね。
なんかいいな。

中の一部の様子。

広々。
卓球台が机になっているところは、スタンディングディスクなのかな?

トイレもかなりロック!
なんというか、哲学に目覚めそうなトイレです。
トイレもチェックしてみるといいよ。

私は、車で移動するのではなく、バスで移動していたのだけど、バス停も近い。

1つだけうーんっていうのは、やっぱり周りに飲食店、コンビニを探すのは大変かもってこと。
私はパッと探しただけなんだけど、そう簡単には、インスタ映えしそうなところには行きつけない。
しょうがない。
また行きたいと思います。
沖縄に来て、近くまでくるなら是非!!

追記:1階のスペースが無料! その理由を聞いてきました。

1階も2階も基本的には、コワーキングスペースとして使用可能です。
しかし、1階の場合、イベントなどがあり、半分ほどイベントスペースとして使ったり(つまり、スペースが減る)することもある。
また、そのイベントも、大きなイベントの場合は、いろいろと普段開放しているところを潰してイベントスペースとするためだとか。
イベント時は、もちろん、同じ室内のため、ちょっとうるさくなります、とのことです。

その点、2階に関しては、個別のブース等は、ないですが、イベント利用ということもないので、ずっと使っていられる、ということみたい。
3Dプリンターなどが使えるというわけではないようです。
3Dプリンタなどのデジタルクリエート施設:OKINAWA MIRAI FACTORYさんの料金は、一日ドロップイン(一日だけのご利用、資材など持ち込み利用)は、500円から。

スタートアップカフェコザの真向かいにございました。

注意事項。

近くにコンビニがない。
でも、セルフで100円でコーヒー(1杯100円)が飲めます。
あと、チョコパイもあったよ(1個50円)
みんな飲み物とか、ちゃんと、しっかり、持込んでいるようだ。

ま、そうだよね。

以上である。

スタートアップカフェコザの情報はこちら。

プログラミングスクール、起業相談、いろいろあるようだ。

2019年沖縄旅行:こんな記事も書いています。

沖縄のICカード「OKICA(オキカ)」。モノレールとバスが1つのカードできる【2019年沖縄旅行】
沖縄ファミリーマート限定の泡盛コーヒー[BLACK]を見つけたよ【2019年沖縄旅行】
デパートリウボウの2階の楽園カフェで休憩中。居心地がいい。
那覇バスターミナルはゆいレールの旭橋駅から。すごい大きな建物になってた。
那覇の国際通りは、22時までは開いている。
那覇の国際通りで見つけた塩と塩せんべい【2019年沖縄旅行】
出来るかどうか心配だったiPhoneでのテザリング。全然余裕だった【2019年沖縄旅行】
今日の空を記しておこう。2019Feb01【2019年沖縄旅行】
ぼーの カジュアルチーズケーキ。帰省のときのお土産は、いつもは東京ばな奈だが、今回はチーズケーキにしてみた【2019年沖縄旅行】

旅行前準備

40日前のTOEIC勉(Jan29)英単語アプリと、キンドル本をダウンロード(旅行準備)
帰省するとホテルとか泊まれないから一度は宿泊したいと思っていた【2019年沖縄旅行】
旅行前夜、旅行準備、、、徹夜になりそう【真夜中のミントティー】
いいな、と思った音楽の最新曲の見つけ方【気になる音楽を探そう】
ブルートゥース接続に慣れない。イヤホンつける時に注意してること。
毎日がもっと好きになれる ウィークエンドダイアリー 面白い手帳を見つけたので購入

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら