日々の中での良いコト探しは重要~過去の自分と対話する【2月19日】

日々の中での良いコト探しは重要~過去の自分と対話する【2月19日】

過去の自分と対話するシリーズ2月19日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続978日目でした。
:・英語が身につくちいさなノート術 Marie著 英語勉のためのノートを作ろうと思った。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続613日目でした。
2018年の第7週目、31記事、3.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/12-2/18】
第227回TOEIC(1月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
魂の声、そして偏見持たずに見ろ(Feb19)今日のカード
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
忘れ物と気に入っている考え方、全部途中~過去の自分と対話する【2月19日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続248日目でした。
めんどくさがる自分を動かす技術 by冨山真由 行動力を強化する50のコツ
Over and Over 夢は終わらない DAMで歌ってきました
黒猫の目が光る 【今日の一枚】

振り返ってみると

本日は、1本のみ。
こんなに少ないのは久しぶりだけど、まぁいいか。

2018年は、TOEICの結果が出ていたみたい。ちょっと落ちたっていっているけど、あんまり上がった!っていうのがないような気がする。
気のせいかもしれないけれど、ネガティブな物事のほうが記憶には残りやすいのかもしれない。
だからこそ、寝る前のイイこと探し(一日の中での)は、重要なんだろうなと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら