やまざきたかしさんのエンタメプレゼンマスター講座を受けてきました。凄かったである。

やまざきたかしさんのエンタメプレゼンマスター講座を受けてきました。凄かったである。

先週の土日二日間を使って、エンタメプレゼンマスター講座を受けてきました。
凄いパワーの講座でした。エンタメ、凄い。

広告

パワポを使ったプレゼンにエンタメ要素を叩き込む!

土日の二日間、朝から晩までみっちり!の講座でした。
濃縮された時間を過ごしました。
きっかけは、エンタメプレゼンの画像にとてつもなく魅かれたので、その気になって申し込んだんだけど、思った以上にパワーあふれる講座でした。

▽魅かれた画像は、こちら。
エンタメプレゼン

▽講師は、やまざきたかしさん!
やっぱり、パワー溢れるお方でした。
講師

初めてのパワポもなんとかなる!

パワポ、マイクロソフトのパワーポイントのデータもいただけます。
そのデータを使って、初めてパワーポイントを使った私。
ひーっ!!
面白かったけど、ハードだった(笑)
また、少人数での開催だったので、その分、じっくりと面倒見ていただきました。

エンタメプレゼンが凄いという偶然にも出会う!

たっぷり頭を使って家に帰ったら、偶然にもテレビで「しくじり先生」にて、オリラジの中田氏が、ヒトラーについて熱く語っておりました。
彼は、もともとエンターテイナーな芸人さんなわけですが、そのプレゼンの様子は、本当に、さっきまでやっていたようなエンタメプレゼンのような。
ヒトラーの話術の話でしたので、人の心をつかむということについて学べたかも、と思いました。

まとめ

エンタメプレゼン、キャラづくりって大事。
そして、練習も大事。
セミナー出来る人ってすごい、、、。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :