2019年4月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。

2019年4月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。

月の始めの恒例行事は、やりたいコトを書き出す!
今回は、わたくし的にブームが来ている、普通のコクヨのB5のノートを見開きで1ページの真ん中に線を引いて、見開きだと4分割。
という感じにして作り始めました。

でもちょっと失敗したー。

広告

2019年4月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。

何を書いてもいいけれど、書き出していくことが重要。
自分の考えを書き出すってことで頭の中を整理するために。
自分の考えなのか、世の中に誘導されたのかどうかは、書き出してみると見えてくるものなのだ(多分)

今回は、コクヨのB5ノートを見開きで使用。

▼先月の記事はこちら。

久々に復活!!
前回は、「済」ハンコでやったけれど、今回は、見開きでずらっと書きたいので、行の幅が「済」ハンコには適していない。
しょうがないので、普通に、ピンクのペンで丸をつけるんだけど。
まぁ、あんまり書けていない。

徐々に追加していくスタイルになっています。
少しずつ赤まるついたり、いろいろとアイディアを書き込んだり。
自由な感じです。

書き出すと頭の中が整理される。
楽しみなことを書き出すと、メンタルも浮上する。
区切りをつけるための、儀式ですw

お試しあれ。

失敗した点もあった。

今回は、ペンがね。
水性。
(ハイテックC)

汗でべとべとになり、流れてしまいました。
(手も汚れてしまう・・・)
もうちょっと汗に強いインクのものじゃないとやっぱりだめだわ。
サラサラ書けるから好きなんだけど、なんでも見るものは、触る回数も多いので耐水性のものじゃないと汚くなってしまう。
それ以外には、手の下にハンカチをしいて書くとか、なんだけど。
書いているときはいいけど、あちこち自由に書いているので、途中で、どうしても・・・。

今回の反省点でした。
ハイテックCのアクアブルーが好きなので、使ってしまうのだよな・・・。
次回は気を付けよう。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら