ダイエット宣言。

ダイエット宣言。

ダイエットを成功させるには、宣言すること!と何かで読んだことがある。
周りに知らせるというより、自分の覚悟の決意表明ってことになるのだろう。

広告

ということで、10月15日までに8キロ落とす!
オレンジのワンピースを着て、いとこの結婚式に行きたい。

で、計画を立ててみる。

まずは自分の基礎代謝量を計算してみます。
以下のページでできます。性別、年齢,身長,体重を入れて計算!

BMRを計算してみましょう。
http://balamb.sakura.ne.jp/culc/metabolic_culc.htm

そしてこれに、活動量をかける。(ハリス・ベネディクト方式の場合)

ほとんど身体を動かさない:基礎代謝量×1.2
軽いエクササイズ(毎週1~3日):基礎代謝量× 1.375
ほどほどエクササイズ(毎週3~5日):基礎代謝量×1.55
ハードエクササイズ(毎週6~7日):基礎代謝量×1.725
非常にハードなエクササイズ(一日2回):基礎代謝量×1.9

私の場合は、ほとんど身体を動かさないなので、1.2倍すると【1,395.6キロカロリー】となります。

で、体重を落とすのは、一か月5%がよいと言われているので、辛そうなやつはイヤなので、一か月最大2キロくらいにするとします。
10月までには4か月あるので、2キロくらいがちょうといい。

で、1キロ体重を落とすのに必要なカロリーは、7200キロカロリー。
2キロだと、14400キロカロリー。
これを30日で等分すると、一日あたり480キロカロリー制限すればよい。

で、【1,395.6キロカロリー】から【480キロカロリー】を引くと、、、、、
面倒だからもう、一日は1000キロカロリー以下に抑えればいいんでしょ?

ということで、一日の目標摂取カロリーが決まりました。
きつそうだったら、1200Kcalまで戻すつもり。

作戦は、カロリー以内ならば、何を食べてもいい!でいこうと思います。
だから、低カロリーで沢山たべるもよし(これは野菜とかがあてはまる)、お菓子食べてもいいし(カロリー高くてもお腹はすくことになる)って感じ。

今日はまだ、水しか口にしていないので(全くお腹すいていない)、行けそうな気がする。
目標は 10月15日までに、8キロ減。
だから月に2キロ落とせばいけるはず。
がんばります。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら