熱中症には注意

熱中症には注意

毎年、真夏日になるごとに、そうだ、こんなに暑かったんだと思い出す。

広告

なぜか、暑さ、寒さは感覚的なものなので、忘れやすいみたい。
だから、本日、一番熱いであろう13時半に、買い物に出て、大荷物を持って帰ってくる。
ただそれだけで、もう背中の汗が、ぐっしょり。透けて見えます。
熱が上がっているような感じ。
飲み物をカラダに入れて、冷やすも汗が止まらない。
やっと汗がひいてきたと思ったら、疲れ果てて、そのまま寝込む羽目になりました。

なんてこった。

で、予約していた本を図書館に受け取りに行けなかった。残念である。
こんなことがないように、ここに記している次第。

週末をもっとちゃんと楽しむには、涼しいうちに買い物とか済ませて、昼はゆっくりするのがいいね。
反省。

熱中症、気になったら、こちらをチェックしてみよう。

熱中症からカラダを守ろう(大塚製薬さん)
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisorder/index.html

以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら