眠剤の過剰摂取には気を付けましょう・・・・大変な目にあった。

眠剤の過剰摂取には気を付けましょう・・・・大変な目にあった。

薬を間違えて飲むのは非常に危険という話。

広告

眠剤の過剰摂取には気を付けましょう・・・・大変な目にあった。

今だから話せる、または、とりあえずメモっておこうという感じの記録です。

たかが間違いたった1つから連鎖して大変なことに。

1つ目の間違い:いつもと違う場所にいつものサプリメント

食事後にビタミン剤を飲もうとして、サプリメントケース(三種類はいるやつだった)のいつもの場所のものをミスったこと。

事前にわけておかねばと思って、まとめていれていた3つのうちの一つ場所。
そこにはビタミン剤。

しかし、その反対側には、たまに使う睡眠薬。
これは寝る前に1錠だけ服用するもの。

2つ目の間違い:夜更かしのため朝が遅く身体が重かった

そのため、寝ぼけている時間が非常に長かった。
いつもよりも急がなければいけなくて。
いつもよりも時間がない。
そしていつもよりも自分自身がゆっくりペース(ねぼけているから)。

最大級の間違い:眠剤とビタミン剤を間違えた

間違えたのは種類だけですが、ビタミン剤は、いつものようにそこに入っているものをがさっとまとめて、、、飲んだことになる。

ビタミンのつもりで眠剤複数。

最悪の事態がこのあと起きる。

その後の経過

起きた事と言えば、意識がない(全く覚えていない)、言葉のろれつが回らない人の話を聞いても理解できない、まっすぐ歩けないほぼ泥酔状態みたいな?)

そして病院へ連れていかれて、紹介状のいる病院の脳内科でMRI検査、それ以外にも検査、そのお値段2万円を超える・・・。

結論としては、眠剤とビタミン剤は一緒のものにいれるのはやめたほうがいい

結論としては、ビタミン系のものと、夜しか飲まないもの、または頓服薬的なものは一緒にしてはいけないということ。
または、夜更かしはしない、薬はちゃんと見る必要がある、ということだろうか。

大変な出費だったし、周りの人にもかなり迷惑かけてしまったし、何度も転んであちこち打ち身になっているしで、大変なことばかり。

眠剤はマジでやばい。
一瞬、脳こうそくになったのかと思うくらいの症状だったようだ。
気を付けないと。

そんなわけで、コロナウィルスが蔓延している中、絶対に行きたくない場所「病院」に行く羽目に陥り、非常に気分が悪い。
多分どんなことがあっても私は発症しないと思うけれど、もし誰かにうつしたら、と思うと怖くて出かけられない。
花見なんて、もう今年は無理だな、と諦めている。

コロナウィルス関連のニュースは日々びっくりで、日を追うごとにどの施策がよかったのか悪かったのかの結果が見えてくる。
そのリアルタイムさが怖い。

今は他人に迷惑をかけないようにする、というよりも、他人も守るっていう気持ちがないと行動がおかしな方向に行くのかな、と思います。

今週末は、STAY HOME!これが重要かもしれない。
ってなわけでおこもりですよ。
英語の勉強たっぷりしようかな、と思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら