【DMM英会話】月曜日の3レッスン 寝不足のまま3レッスン。

【DMM英会話】月曜日の3レッスン 寝不足のまま3レッスン。

朝方の台風の雨風で眠れず。
かといって、オンライン英会話をする気持ちにもなれず、悶々とした朝だった。
ネットの警戒情報みているだけで、目が冴えてくる。

広告

【DMM英会話】月曜日の3レッスン 寝不足のまま3レッスン。(Sep09)

1日3レッスンコースでオンライン英会話中です。
今朝は台風の影響がとにかく大きすぎた。
家(母)からも電話かかってきて、東京は大丈夫なのー?という悲鳴のような電話です。

通常通りに3レッスン

今日も新しい国の先生とお話しましたよ。
今日の新しい国は、スペイン!
タイミングが良すぎたので遠慮しないで取る私。

そのいち:お初のセルビアの先生と会話教材で軽めに。

プロフィールではちょっと独特の(非常に個性的な)雰囲気だったが、実際にあってみると普通に好青年。
経験豊富な先生でした。
こないだまでずっとデイリーニュースばかりだったけど、会話にシフトしてます。
会話でも、まあ英語は英語ということで。

難なく終わる。

そのに:朝の瞬間英作文、恒例のイケメンと

今日は不定詞の副詞的用法の巻。
不定詞の!副詞的用法!ってきいただけで、どこか痒くなるわーっていう気持ちがぬぐいきれませんが、実際に英文をみてみたら、普通に理解できるものでした。

7taro
なんだ、あれのことか!

文法用語で難しく考えていたみたい。

先生との質問バトルは、今日は医学的に、ガンをサプリメントで治す話とストレスが身体に与える影響について!でしたよ。
小難しい話を1行で表現している、みたいな。

先生:I understand!

7taro
いや、絶対わかってないと思う(怪しい)

その笑顔に騙されそうになるけど、わかっていないと思う。多分なんらかの齟齬があります。

でもまー、しょうがない。
相変わらず刺激的です。

そのさん:スペインの先生と会話教材で天気を語る

83ヶ国目のスペインの先生と。
少し疲れがあるときの教材は、決まっています。
会話教材、そして、その中でも『天気」の話題です。
先生はDMM英会話に入ってまだ間もない感じで、先生の後ろをお父さんが通っていくのも面白かった。
それにしても色使いがスペインそのものだった。

83か国目のスペインという国

スペインは結構有名。
私も知っているくらい有名。
日本との時差は7時間。
首都はマドリード。
情熱っていうイメージと、闘牛のイメージがあります。
あー、その話をすればよかったんじゃん!
今頃気づいてももう遅いけど。
場所は、ヨーロッパ。日本から本当に遠いなーと思います。
行ってみたい国のひとつです。

9月になってから取った新しい国の先生たち。

今回のスペインの先生で、国メダルは、83ヶ国となりました。

チマチマと進めていきますが、そろそろ限界じゃないかと思っている。

まとめ

一度は、留学しているがごとく、一日中オンライン英会話っていうのをやってみたいなーと思ってます。
7月の終わりからそんなことを企んでいるけど、暑さで挫折して、そろそろ涼しくなってきたと思うので実行できるかなーなんてことを思っている次第。
私のお気に入りの先生たちがバカンス(?)から戻ってきてからになるでしょうかねー。

そのうちやってみたいと思います。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら