【DMM英会話】行き当たりばったりな本日の4レッスンとミャンマーの先生

【DMM英会話】行き当たりばったりな本日の4レッスンとミャンマーの先生

レッスンの前に1時間のウォーキング入れたら、英語回路全部ぶっとんだり。
たまにはそういうこともある?
脳筋・・・ってあるかなーと思ったんだけど、やっぱり血液の巡りって重要かもと思った話。
(ただし、根拠はない、すべて経験より)

広告

【DMM英会話】行き当たりばったりな本日の4レッスン(Nov05)

今日は朝からさんざんな感じの始まり。
昨日、夜中にYoutube の嵐チャンネルを見つけてしまい、夜更かし。
そこから始まる負の連鎖である。
(自業自得でありますが。)

本日の4レッスンは、波乱万丈。レッスンの前に1時間のウォーキング入れたら、英語回路全部ぶっとんだ話。

朝のレッスン、35分前に

7taro
無理、起きられない

と思ってキャンセルしてしまった・・・。

1つはそうやってキャンセルしたけど、この日は、連続レッスン(つまり時間的に連続している予約だったのだ。もちろん、違う先生)だったので、1つをキャンセルしても猶予は30分しかない。

とにかく顔をなんとかしなければと動き出して10分後。
予約は15分前に締め切られるので、16分前にキャンセルした同じ時間帯の別の先生を予約する。
今回、目を覚ましたかったので「顔で選びました」!

で、大急ぎで準備して、さぁこい!と構えたところで

先生来なかった。
ひー。

うん、15分前(直前)予約の場合、寝ちゃっているときもあるわよねーーー(よくある)
ってことで、キャンセルレッスンとなりました。

・・・きっとこの時間帯はレッスンを受けられない運命だったのだ。
そして、本日の1つめのレッスンなのだった。

そのいち:英検教材を使って二次試験の練習

最近は、このボスニアヘルツェゴビナの先生とよく英検二次試験の練習をしている。
なんとなく、惜しいのがいっぱいあったり。
質問の意味を完全に取り違えていても、答えは、微妙にかすっていたり・・・と。

答えに少しかすっていたら(=的外れではないけれど、パーフェクトな解答ではないこと)間違いではないとは言うけど、なかなか面白いです。
英検準2級の問題なので、そんなに大きく難しいのは入ってこないと思うんだけど、私の言いたいことが、完全に外れているときもある。
それでも間違いではない、という話。

例題をいろいろ見ても、その場で考えると、やっぱりとんでもない答えを言ってしまうのが、今の悩みといえば悩みかなー。
ちゃんと最後まで文章を言えればいいのだけど、途中で破綻しかかるのが問題なんだな。
喋りながら結論を探しているというか。
なかなか難しいであります。

例文をたくさんみて、適当に真似できるといいのだが・・。
(しょうがないので二次試験用の短文練習がある本を買いました)

そのに:久し振りのベリーズの先生とデイリーニュース

子育て中のイケメン先生とはとても久しぶり。
というのもこの先生はとっても不規則にオープンするのでまったく時間帯が読めない。
今回は、締切22分の中にいたので、「あら!」と思って予約した。
えぇ、行き当たりばったりでありました。

そしてあっという間の25分。
あっという間!

そのさん:1時間の散歩のあとのデイリーニュース

1時間の散歩に出かけ、そしてギャー、間に合わない!!と最後は全力疾走で帰ってきた私。
汗だくでさ、もうなんか、全然頭回らず。

そんなわけなので、デイリーニュースも新しいものをやる気になれず、かといってフリートークするにもまったく英語の文が出てきそうもない。

しょうがないから、一度やったデイリーニュース記事を使ってやってみる。
やっぱり全然英語言えてないわー。

そして、なぜかYoutubeのリンク「Survivor – Eye Of The Tiger」をもらってしまう。
これは、なにか?
歌えるようになって?ってことなんだろうか。
この曲聞いたことあるけどいつきいたのかさっぱり思い出せない。
とりあえずあとでチェックするつもりなので、ここに貼っておきます。

★Survivor – Eye Of The Tiger(歌詞と、Youtubeのリンク)
eye of the tiger 歌詞 – Google 検索
Survivor – Eye Of The Tiger

そのよん:ミャンマーの先生と

102ヶ国目の新しい国の先生は、ミャンマーの先生!
新しい先生とは、いつも必ず自己紹介から!
先生の、自己紹介へのリアクションがめちゃくちゃかわいい。

使ったのは1ヶ月前にやったデイリーニュース。
10年長生きする5つの習慣、みたいなやつ。健康関連の記事ですね。
(私健康関連の記事がすきなのであります)

適度な定期的な運動は、かなり意識しないと出来ないなーと思っています。

まとめ

4レッスンが終わってから急いでブログ記事書いているけれど、最近、空の写真が撮れていなくてストレス。
いつも撮っていたお気に入りの場所(階段の上)があるんだけど、工事中で使えないーーー。

またどこか探さなくては・・・。
というわけで、散歩時間を増やさなくては。
空の写真を撮るために。

明日は、9時まではDMM英会話のメンテナンスで長時間のメンテナンス。
4月から英会話しているけれど、こんなに長い時間のメンテナンスは初めてでございます。
そのあとちゃんとすぐにレッスンにいけるんだろうかと考えつつ。
明日は、全員朝活出来ない日でもあるわね!
まぁ、しょうがない。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら