【DMM英会話】11月も楽しくオンライン英会話中。今日は4レッスン。

【DMM英会話】11月も楽しくオンライン英会話中。今日は4レッスン。

せっせと毎朝、毎晩オンライン英会話。
今日もまた、相変わらず、続いております。
それ以外はまぁ、滞っている気がするけど、多分なんとかなっている。
多分ね。

広告

【DMM英会話】11月も楽しくオンライン英会話中。今日は4レッスン。(Nov04)

11月になって、今回は休会せずに連続で同じコース(1日3レッスンのスタンダードコース)を取り続けております。
日々、眠かったり、頭痛したり、キャンセルして心痛かったり、ま、いろいろです。

夜レッスンをプラスチケットで予約して、朝に集中3レッスン(計4レッスン)

事前に今日は夕方以降が使えない時間があるのがわかっていたので、大丈夫そうな夜中のレッスンを予約してましたー。
かなり前から。
つまり、プラスチケットを使用なのだ。
ということは、それ以外に、通常の1日分の3レッスンがあるわけで。
朝早くからせっせとレッスン。
3レッスンだけど、既に明日の分を1つ予約しているので、予約枠は2つしかない。
1つ終わったら今日の分の1つをその場で予約する必要がある、という状況からはじまったのでありました。

そのいち:お初のボスニアの先生と。

かなり高評価の先生で偶然見つけたので予約してみた。
朝早くなので頭痛が酷くて、キャンセルしようかと思ったけどもう2度と取れないかもしれないと思って頑張って起きた。
祝日の朝にいったい私は何をしているんだろう、と頭の片隅で考えつつ受ける。
とっても面白かった。

プロフィール写真ともだいぶ印象が違ったのも面白い。
(もっとシャープになっていた)

★使った記事はこれ。
Should You ‘Go Dutch’ ‘When in Rome’?(「ローマにいるとき」は「オランダ流にいく」べきか)

そのに:髪の色がとても個性的な先生とデイリーニュース

2度目のとっても若いミュージシャン先生。
デイリーニュースを。
今日はやけに意見がぶつかる。
そして、案外ガンコ。
さらに、私は言えない言葉多し。
うーん、ディスカッションの微妙な部分が全面にでてきた感じでありました。
ま、そんなこともあるよね。

ちなみにこちらでした。

★記事はこれ
Stairs in Joker Movie Become Tourist Attraction(映画ジョーカーの階段が観光スポットに)

私がジョーカーを見ていないのもあるかな。
そして先生も見てないんだけど、バットマンとかは見ているようで、ものすごくがっつりと説明してくれたわー。
(映画のネタバレはないけど、いや、ちょっとネタバレ?してたかもしれない)

面白かったです。

そのさん:連続3つめはお初のエジプトの先生

上級者向けだったー。
私が対応できない系。

エジプトの先生は何人かいますが、今回の朝の先生は初めましての先生。
新人ではないけれど、初めてみたかもしれない。
当日の朝1つ前のレッスンが始まってから、レッスン受けつつ予約しました。
これで連続3レッスン目。

2つめと3つめのレッスンの合間の4分30秒の間に、トイレに行って、また戻ってくる、その時に、私はロフトの上で受けているんだけど、ロフトから飛び降りてトイレ行ってまたハシゴを駆け上る、というもはや、サルか!というくらい野性味あふれていたと思います。

いやーマジで焦った。
連続でレッスンコマを入れている先生の気持ちを味わいました。
きっと5分の間にトイレ行ったり、お水飲んだり、何か食べたりしているんだろうなーと。
先生たちも大変。

で、記事はとにかく難しかった。
数字がたくさん入っている記事は私嫌いです。
頭の中でまったく変換できない。
日本の単位と、3桁ごとのカンマ区切りがどうにも変換できなくて、混乱する。
数字はちょっと難しいわーーー。

★使った記事はこれ。
Hong Kong Parking Space Sells for $969,000(香港の駐車スペースが96万9,000ドルで売却)

そのよん:最後はジムから帰って癒されたい私の癒し先生

ジムの格闘技的なクラスを終えて帰ってきて、明日の分の料理まで作り終わってから受ける今日の締め!
癒しレッスン。
最近ちょっと評価が落ちてきているので、先生のメンタルが心配なんだけど、多分コアなファンがいるので大丈夫かなと顔見て思った。

そしてだんだん先生たちの装いが冬仕様になってきている。
以前、6月ぐらいに毛皮のコートを着ていた先生がいたけど(多分あちらは冬だった気がする?、もはやうろ覚え)あのときの衝撃もすごかったが、最近の先生のふんわか具合もたのしい。
というか、かわいいーーー。

ふかふか、もこもこは、小動物じゃなくてもかわいいと思う!!

そんなことを考えた夜でした。
結局、もこもこふわふわに癒されている。

まとめ

11月になってから、これからもずっとDMM英会話を続けていくんだろうか、私は?

と自問自答しつつ、それならレッスン受講記録の一覧を作ろう、と思い立って、今作ってます。

今コクヨのB5サイズの100枚(つまり200ページになる)のノートで作ってます。
結構、分厚い、100枚のノート。
幅(太さ)は1センチくらいあるかもしれない。
600以上もあるレッスンの記録を移行中。
データにしておいてもいいけど、ノートでみたいんだよなーというわけで、手首が腱鞘炎にならない程度にがんばりちゅう。
その前に、英検の二次試験もやらねば。

見事に滞ってます。
今週だからもうちょっとなんとかしたい。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら