【ビル・ゲイツのTEDトーク】ビル・ゲイツ: もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?私たちの準備はまだ出来ていない

【ビル・ゲイツのTEDトーク】ビル・ゲイツ: もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?私たちの準備はまだ出来ていない

このビル・ゲイツ氏のTEDトークは2015年に公開されたものですが。
え、まさしく今の状況じゃん?ってことでびっくりした。

広告

【ビル・ゲイツのTEDトーク】ビル・ゲイツ: もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?私たちの準備はまだ出来ていない

教えてくれたのは、いつもDMM英会話で情報交換をしている先生。
最近は、最初のスモールトーク(雑談)が互いの国のコロナウィルス感染状況になってきた・・・。
それか、世界のコロナ関連のビッグニュース。
その話の中でビル・ゲイツの予言的TEDトークがあるよ、ということでシェアしてくれたのでした。

★こちらです(Youtube:日本語字幕あり)

核ミサイルより微生物が人類の敵になる・・・。

今年の3月13日、ビル・ゲイツ氏はマイクロソフトの取締役を退任すると発表があったばかり。

やっぱり天才は違うのかもしれない。
そういえばNetfixにもビル・ゲイツ氏のドキュメンタリー「天才の頭の中」という映画があがっていた。
あれを見るしかないな、と思いました。
今日はビル・ゲイツ一色になりそうだわ。

それもまたよし。
全部英語で聴きます。
(※でも字幕は日本語)

まとめ

#STAYHOME
この言葉をオンライン英会話の最後に先生に言われました。
日本とは違ってかなり厳しい制限があるみたいです。

うぅぅ、コロナウィルス、世界は結構厳しい中でやっている。
日本はちょっとだけのんびりな気がする。
それでもだんだん増えてきているのだけれど。

早く落ち着くことを祈ります。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら