【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン

【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン

今日までが、DMM英会話の半額キャンペーンでしたっけ?
でもきっと4月にもやるだろうから、今回のがした人は、そのときに入会すればいいと思う。
定期的にキャンペーンしているのでそのときを狙ってください。
時々おもしろいキャンペーンもやっているので時々みるといいと思う。
1日からがキャンペーンは始まりやすいので月初めだけチェックすればいいことあるかも!
(私は、3ヵ月連続でやると3ヵ月目はタダ!というのも去年やってみたよー)

広告

【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン

1日3レッスンを相変わらず続けています。
最近はレギュラー先生ばっかりになってきてしまって、このままでいいのだろうかと思いつつ、ま、しばらくこのまま行こうと思います。

今日の3レッスン

朝に1つ、夜に2つ。
これがオーソドックスなパターン。
久し振りにあまり何も考えずに頑張れるパターンです。

そのいち:朝イチレッスン

レギュラー先生その1の場合、最近宿題が出るんだよなー。
次までにやってきてね、っていうやつで。
で、今回は考えいたら寝てしまったので、そのまま正直に告げる。
I was thinking about it, and fall asleep.と。
考えたら寝ちゃったんだよねーへへへ。的な感じですが。
多分英文的には過去形や現在形や、進行形が微妙なところ。
どこから直せばいいのかわからないので、そのまま突っ走る。

(だから文法がダメなのかな?)

そのに、そのさん:連続2レッスンでデイリーニュースとフリートーク

デイリーニュースを最初にやってみるけど、マンネリ気味の状態なので、ディスカッションパートは半分にして、そのままフリートークに突入、の前に、5分間の休憩も挟む。
途中の5分休憩は、最近入れるようにしました。
お互いに疲れてしまうので画面のマイクオフ、ビデオオフの5分間です。
私はその間、大体スマホの音楽かけて歌っていることが多いですが。
先生は、トイレ行ったり、何か食べたり、食べるものを持ってきたり、、、しているのかなぁ?
とりあえず席をはずしていることは確か。
今回のフリートークは、最近始めたジムの話を情熱的に、延々と、、、説明するも、「懸垂マシン」についてはどうにもこうにも理解してもらえなかった。

ま、しょうがない。
これはマシンの画像を探すのが一番早い。
たしかYoutubeにやりかたのビデオが入っていたと思うんだ。探して見ることにする。
次はこれをネタにして話してみたい。

対して先生からのお話は、雪。
めっちゃ豪雪地帯なんでしょうか・・・。
北海道よりも寒い感じ?
気候の違いというのは、かなりキョリがあるように思ってしまう。
とりあえず死ぬほど寒いってことだけはわかりました。

まとめ

今日もちゃんと明日の分の予約が出来たので、安心して眠れる・・・。
明日はめずらしく朝レッスンなしの日となるのです。
たまにそういうことがあると、シンセンでございます。

明日も明後日も、その次の日も。
いつかペラペラになるかしら。
そのまえに文法をなんとかしなければ。

以上だ。

オンライン英会話の記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら