【DMM英会話】調子悪いときの4レッスン 雨の日も風の日も(Dec07)

【DMM英会話】調子悪いときの4レッスン 雨の日も風の日も(Dec07)

先生のところは雪だった。
めっちゃ寒い所に住んでるなーと言う話をしながら、頭痛がとれない私ですよ。

広告

【DMM英会話】調子悪いときの4レッスン 雨の日も風の日も(Dec07)

オンライン英会話のいいところ。
雨の日でも風の日でも家の中で出来るから快適!
たまに快適じゃないときもありますが(自分で環境を用意できないときとか)、まぁ、雨の日の日曜日は家にこもったままレッスンも可能ってことです。

引きこもりに最適?!

7taro
そうともいう

そのくせ、世界のどこかの先生とお話するんだから、もはや、それは奇跡の一種だよね!

と、まぁ話が大きくなったところで。
今日はとにかく調子悪くて死にそうな感じだった。
ちょっと長めの休憩が必要です。

今日の4レッスン

朝に2つ、夜にとびとびで2つ。
合計4レッスン。
朝のやつは、2レッスン同じ先生と連続レッスンだったので、脱線しながらでもゆったりと時間を使えるのがよい感じ。
残りの夜2つは、とにかく体調がよ、悪くてよ。
なんか記憶があまりない。
そんな感じで受けたよ。

そのいち&そのに:朝活連続2レッスン

連続2レッスンのいいところは、あんまり急がなくてもいいってことだ。
2レッスンは50分なので、1つのデイリーニュースをやるんだったら、もはやたっぷりと会話することができる。
この記事から派生したことでも、そうじゃなくてもいろいろですよ。

ただ、朝が早すぎて、ちょっとね。
15分前に起きたので顔を整えるのに時間がかかり、予習までいけず。
そのため、雑談多めとなりました。

そのさん:体調不良の1レッスン

デイリーニュースの予定だったけれど、全然やる気になれず、しょうがないので、先生にフリートークがいい!頭痛いから!
と宣言(!?)して、フリートークのトピックも丸投げ。
そういえば、こんなふうにフリートークだけをやることなんてそんなにやってないな。
どんな話になるのか、自分がその内容に対応できるか、よくわかっていないからです。

結局、体調不良なら、ドクターにいったほうがいいよ、そして注射を打ってもらえ、ということをいったので、注射がいかに大嫌いであるかを語りました。

それも、フリートーク。
注射はいやだけど、効きが速いから先生は、注射派。
私は、効きが悪くても薬派。
でもどちらかというと、クスリもできるだけ飲みたくないから、なるべくなら寝て治す方向でやりたい派。
しかし、これは英語のボキャブラリー不足で伝えきれず。
無念である。

そのよん:土曜の夜は君が必要だ!

土曜日の先生のスケジュールがあっという間に埋まっていたので、この表現を使ってみたら。
先生は照れてました。
つーか、図星やん!!
土曜日はやっぱり特別なのかもしれない、そこからデイリーニュース。
選んだのが超微妙だった。
思わず、「この記事についてどう思いますか」という質問に、「めっちゃ退屈」と答えてしまい、先生に意味がわからないところがあるなら、言えと、言われる。
全部ですが。

そうなんです。
たまに全く肌に合わないデイリーニュースがあるんだ。なるべくそれを外すようにはしているけど、たまに、途中から失敗したーって思うものが。

そんなわけで後半は(意図的に)うやむやにしつつ終了!

この時点で頭痛も消滅!
(頭痛薬がやっと効いてきた)

おまけ:先生との約束

毎日せっせと取っている先生と前日に痩せるためにランニングするわーと宣言した。
にもかかわらず、その日は走らなかったので、今日は走るよーと改めて宣言しまして。
だれかに宣言すると続くっていうけど、本当だろうかと実験中です。
とりあえず、スタートだけはできたぜー。
まぁゆるゆるでやればなんとかなりそうな気もします。

まとめ

25分だけのレッスンは、長いようで短い。
というか短い以外の感想がない。
先生が超眠たそうなときは、そうでもないけれど、それ以外なら短いと思います。
だから多少調子が悪くてもキャンセルはしないほうがお得。

ま、3時間後にレッスンだけど、今すぐ寝たい!というときは、キャンセルしたほうがいいかもしれませんが。
(そうすると朝まで眠れるから気分スッキリよ!)

毎日レッスンを取るのが習慣になってきています。
習慣にまでなると、ラクかもしれない。
以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら