【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)

【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)

何が原因かは不明だが、なぜか徹夜してしまった夜。
そして朝。
なんだかいろいろおかしくて、気づけば6レッスン取ってたわー。
そして生活リズムが崩れて・・・。
今、反省しているところ。

広告

【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)

何が原因かは不明だが、眠れなくてね!
しょうがないから朝3時半からのレッスンから始まって、5時-6時と朝だけで4レッスン。
なんだか眠る気にもなれなくて。
そんな始まり(昨日の続きは今日である)の一日。
リズム崩して反省しているところナウ。

徹夜して6レッスン

朝に4レッスン、そして夜に2レッスン。
合計6レッスンの一日。
何故そういうことになったのかは、眠れなかったのでレッスンを取ってみた、みたいな?

そのいち:午前三時の初めまして!

以前から一度はとってみたかったセルビアの超美人先生。
でも何度かキャンセルして結局一度も取れず・・・。
そしてこの日の午前3時半のレッスンが初めましてでありました。

今回デイリーニュースの中で、「These Fire Expressions Won’t ‘Burn You Out'(これらの火にまつわる表現で『疲れ果てる』ことはない)」という記事を選んだので。
いろんな話ができました。
バーンアウトというからには、うつ、そして休職、または、ストレスフルな経験の話になるのですが、初めてにも拘わらず、めっちゃオープンに話せてびっくりした。

あ、接続が凄く悪かったのでお互いにカメラオフでやったのですが、非常に話が弾みました。
メンタルヘルス的な話なのに、話がはずむという不思議。
面白かった。
また取りたい。

そのに、さん、よん:まとめて連続3レッスン

ちょっとこれはやりすぎたな、と反省した連続3レッスン同じ先生。
反省、反省、反省であります。
(先生はまったく気にしてなかったけれど、私がちょっと気にしている)

そして途中、めっちゃ接続悪くて(この日は全体的に接続が悪かった)スカイプすら落ちるという事態に。
聞けば、先生のパソコンがエラーで落ちたという非常事態。

スカイプが出来るガジェットと言えば?
そう、スマホです。
パソコン使えなくなったあとは、スマホのスカイプ使ってそのことを教えてくれたが、パソコンがないので教材が見れない。
つまり、非常事態継続中なわけで、最後のほうはフリートークとなりました。

3レッスン連続の場合は、各レッスンをつながないでそれぞれ5分休憩のほうがよいです。
疲れるので。

そのご、そのろく:こちらも連続2レッスン

2レッスンで1つの教材というのがパターン化してきています。
これだとゆっくりできるのでなかなかいい感じ。
途中であれこれ話が脱線してもちゃんとディスカッションまで行けるのがよい。
とびとびレッスンだとしても、続きから出来るのがよい。
ゆるゆるやれるのがよいです。
英文法をやる場合は、がっつりやって、あとはフリートークというのが癒されポイントだと思います。

まとめ:体力的に無理がある場合は、やめといた方が無難

体力的に無理があった。
全体的に生活のリズムが崩れている。
マジでダメな感じ。
なのでしばらくは、なんとかして元に戻さないと、と思っています。

気づけばこの日はデイリーニュース1本(使い回し)と、旅行のやつで終わったわ。
旅行教材に関しては、ずっとやると飽きるので、やっぱりデイリーニュースを混ぜるといいローテーションになるかも。
ずっと同じ教材、、は飽きやすいことがわかりました。
(私の場合です)

おまけ:20000分、800回達成

朝方のレッスンにて800回目、20,000分達成であります。
めでたいと言えばめでたい。

ここまで頑張れたのもツイッターの緩いつながりがあったからかもしれない。
ありがたいことです。

そして楽しむことが続くコツ。
とことんやるとさらに楽しくなる。
楽しいから続く。
そして・・・とエンドレス。

楽しんでいます。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら