ときどき自分が面倒くさい。ほんとはいつでも面倒くさい【真夜中のミントティー】

ときどき自分が面倒くさい。ほんとはいつでも面倒くさい【真夜中のミントティー】

たまに書きたくなる「真夜中のミントティー」バージョン。
眠いのに、眠れないのはきっとカフェインを摂りすぎたからだろう。
カフェインを摂りすぎたのはそれが必要な状態になったからだろう。
それはもうしょうがない。

広告

ときどき自分が面倒くさい。ほんとはいつでも面倒くさい【真夜中のミントティー】

メンタルがめんどくさい。
多分これは一時的なものだと思うんだけど、自分自身が面倒くさい。
とにかく面倒な思考に陥りがちになる。

「面倒くさい」を「愛おしい」に読みかえてみると。

7taro
あら、やだ!
しっくり来る??

それはそれで面白いじゃないか。

その解決方法は、いろいろあり。

こういうときは、カラオケとか。
(大量に呼吸します、つまり代謝アップ+α)

シューティングゲームとか。
(何かを撃ち殺す、というのがよいらしい)

お風呂に2時間つかるとか。
(ジップロックに入れたスマホで動画を見る)
(動画から別の経験を得ることが出来る)

いろんな方法があるけれど、ぐるぐる考えるとどうにも答えが欲しくなって、イマジネーションが大活躍。

おおむね、ネガティブなほうに。

7taro
なんてこった、
お先真っ暗な状態に陥り、、そう

カンペキを求めてもしょうがない

カンペキな人間はいないと言ったのは、誰だったか。
いろんな偉人さんが言っている。

そしてそれぞれ、自分で知っている。
でも求めたくなる。
それは承認欲求のひとつ。

カンペキに出来ても、多分何も変わらない。

まとめ、たくない

きっとこれは、気圧のせいだ。
ぜんぶ、気圧のせいにしておく。

まとめるほどのことは書いてないからまとめない。

こんな記事も書いています

夜更かししたら健康に悪いということはわかってはいるが【真夜中のミントティー】
人とのかかわりで見えてくるもの、気づきと気づきたくないもの【真夜中のミントティー】
ときめきを胸に、今日は眠る【真夜中のミントティー】
眠れぬ夜にはブログを書くという選択肢【真夜中のミントティー】
最近はまっているカードの話【真夜中のミントティー】
心の強い人の人生は思い通り。そして決めることが覚悟の第一歩、迷う時間も好きなだけ。
自分の機嫌は自分で取れるようになると、いいな、というお話。
気になる言葉:自己否定 これを肯定的にとるか、否定的にとるか。
良かったこと頑張ったことを自分の自信に余すところなく変えるために、出来ること。
カメラ、写真、どうやって感性を磨いていくか。思うこと。いい写真は、どうやって撮るか。
考えることに疲れたら、書き出してみること。いつもポジティブでいなくていい。
有意義な時間の過ごし方。セミナー・ワークショップ編
イベントやセミナーに行く、行かないを決める要因ってなんだろう?
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら