冬至 季節の行事のこと 今回はやけに気になる

冬至 季節の行事のこと 今回はやけに気になる

きょうは冬至!
一年で一番日が短い日!という認識です。
(つまり、夜が長いってことだよね?)

広告

冬至 季節の行事のこと 今回はやけに気になる

今までは、冬至、夏至、あまり気にしたことなかったんだけど、ここんところの色々なことでやけに気になってしまっているので。
この記事を記す。
難しいことはまったくわからないけれど、今自分の人生にはいままでにないことが、目白押しで押しかけてきている。

いろんなことが。
なので、変化に向かうしかなくない?というような節目なのだ。

不思議なことすぎて、どう考えていいのかもわからず。
多分、1、2年たったときに、気づくものがあるのかもしれない。
とにかく、感じているのよ。
何かを。

この危うい、表現できないこの、感覚。
いったい何だろうと考えています。

柚子湯とカボチャの煮物

なので、ネットで拾った情報に合わせると、柚子湯であったまり、
カボチャの煮物を食し、
あったかくして一人自分の未来におもいをはせる。

そんな夜になりそうかなぁ?

そうでもないかな。

まとめ

そんなあれこれを考えて、やっぱり一日は流れていくのでありました。

以上だ。
この記事、、、どのジャンルに入れるべき?
不明。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら