【DMM英会話】試行錯誤中の時もある。今日のレッスンメモ(Nov12)

【DMM英会話】試行錯誤中の時もある。今日のレッスンメモ(Nov12)

満月にも関係してるのだろうか。
頭痛でぐったりしているときに、なんで私4レッスンも受けているんだろう、と思いつつ、レッスンメモを記す。

広告

【DMM英会話】試行錯誤中の時もある。今日のレッスンメモ(Nov12)

今日は、朝はギリギリでレッスン直前に起きたし、頭痛で寝込むわ、でさんざんな感じ。
でもみんな優しい先生たちでした。

そして私は救われた。今日の4レッスン

みんな優しくて感激した、という。
ひとことでいうとそんな感じのレッスンばかりでしたよ。

そのいち:寝起きの私とイケメンと

レッスンの10分前に起床!
それはもう焦るわー。
主に、顔と前髪が大変なことに。

こういうときは、とてつもなくデカいヘッドホンが役に立ちます。
デカいヘッドホンの役目は、音がいいとか、マイクがしっかりしているとか、耳を締め付けないとか、そういうものではなく、頭部をちょっと隠してくれる!
というのが最大のメリットなのです。

・・・ま、そういう人もここにいるということです。

そのに:朝イチのGrammar in Useはちょっと無理がありました

続いてのレッスン2つめも朝のレッスン。
なんで朝にGrammar in Useのレッスンをやってしまったのだろうか。
予約していたとき私は相当疲れていたに違いない!!
そんなことを思いつつ、英文法ですよ!
あんまり頭に入ってこなかったけれど、簡単な部分を日本語の説明と練習問題を間違えることで確認した、という感じ。

間違えるって重要だわー。
ほんと、なんでこんなに間違えるんだろ・・・・。
そして先生たちは、優しいです。

そのさん:頭痛とともにデイリーニュース

今日の一番の敵は、頭痛でした。
とにかく頭痛が酷くて、もうダメだーと思って寝込んだ後のレッスン。
キャンセルしようかと思ったけど、そのときにはもう15分前。
すっぽかそうかとも思ったけど、すっぽかすには惜しいイケメン先生。
諦めてレッスン受講。
でもこの先生は、多分デイリーニュースじゃないほうがいいなーと思ってしまった。
次は違う教材を探そうと思う。

そのよん:真夜中のイチオシ先生・・・

昨日はお休みだった先生、今日も休みかなーと思ったら突然レッスンがオープンになり、気づけばほぼ埋まってた。
真夜中しか開いてなかったので、しぶしぶ真夜中レッスン。
でも先生とこは時差の関係で、多分夕方かなー。
リフレッシュしてとても元気な先生でした。
私が今日は元気じゃなかったけど、レッスン後には元気になりましたー。
やっぱり癒し。

まとめ

頭痛の日は休むのもありだなーと思った。
4レッスン受けておいてなんですが、休む勇気って大切かも、と。
次は、ちゃんと休みにしようと思いました。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら