【DMM英会話】文法をなんとかしたいので文法シフトを組むことにした。

【DMM英会話】文法をなんとかしたいので文法シフトを組むことにした。

英会話なのに、文法!?
とは、これいかに。

結局やらなくちゃいけないからもうやっちゃおーーーという感じで、文法を徹底的にやってみようかと。

広告

【DMM英会話】文法をなんとかしたいので文法シフトを組むことにした。

今年の6月にGrammar in UseというDMMの教材(出版社教材なので、見れるページは限られています)をやっていたのだけど。
挫折したのですね。
真面目に、解いていたんだけど、ストレスフルな状態になったのでいったんやめたのです。

でもやっぱり諦められないわーということで、DMMのオリジナルの文法(多分会話に特化した文法?)教材を使って7月はゆっくりやっていました。
教材の量がね、25分でいい感じ。
いろいろ質問するから丁度1つくらいが終わる量なのです。

この教材のレベル6まで終了したので、レベル7は日本語訳ないからちょっと難しいということで、またGrammar in Useに戻ってきました。

そのきっかけは、文法好きな先生との出会い

先生によって、得意不得意(というよりも「やりたいもの」「退屈なもの」)があるみたいで、たまたま文法が大好き!という先生に出会ってしまった。
本当に好きみたいで、、、。
説明の量がハンパない。
というわけで、この先生とGrammar in Useを再開(今日から)。

そしたら、やっぱりわかるというよりも、チャットボックスに書いてくれる文章がハンパないというか。
私も質問をがっつりするわけだが、それが面白くなってきた。

でもやっぱり自分でやったほうがいいのだろうけど。
もうちょっと挫折したところまではやってみようかな、と思っている。

まとめ

今日やってみたUnit,は、一度はやったことあるのに全く思い出せない。
私のレッスン記録ノートを見直してみると・・・。

うーむ。
この先生か・・・・。
とっても親しみやすい先生だけど、文法はあまり好きではない雰囲気の先生だった。そういえばそうだった。
だから楽しい方に流れがちだったんだけど、文法は、楽しいというよりも淡々とこなす、っているのが一番あっていると最近では思う。

もう少し頑張ってみようと思います。

以上である。

DMM英会話をはじめるなら

体験講座は、ただである。
しかも自動更新ではない。

時々、3回無料体験もあるのでやってみるといいよ(通常は2回)。

そして、もし、万が一、続けてみようと思ったら、誰のモノでもいいので、お友だち紹介コードで、プラスチケット3枚をゲットしましょう。
3日先まで予約が埋まっている先生のレッスンを抑えるのに役立ちます。
8月1日からスタンダートコースの料金が値上げになるので気になる人は、7月中に考えましょう。

(追加チケットには、有効期限があるので、そこだけ注意しましょう)

こんな記事も書いています。【DMM英会話編】

●始める前
DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

●体験レッスン。
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!

●有料会員になった!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。
【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。
【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。
【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。
(今後続く)

●1ヶ月の集計とかまとめっぽいものとか。
DMM英会話1ヶ月の記録 108回レッスン=2700分、そして83回の自己紹介とエトセトラ。
6月のDMM英会話のまとめ:累計5300分。ロイヒトトゥルムで英会話レッスンノートを使い始めました。
【DMM英会話】累計100時間(6000分)になりました。

●休会そして復活後
DMM英会話の教材を何にするか、最近の悩み。
現在完了形なんて大嫌いだ。【DMM英会話】
学んだことはアウトプットするといい、分子栄養学のセミナーを英会話のイケメン先生に3行くらいで伝える【DMM英会話】
スピーキングテストを受けてみたよ【DMM英会話】緊張したけど、あっという間だった。
キャンセルラッシュの日はどうするか【DMM英会話】→気にしないで次へ行こう!
【DMM英会話】デイリーニュース教材をうまく使うには(超初心者向け)。考えてみた。

●7月までのTOEIC勉とDMM英会話のログが一体化した記事とか
英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。【DMM英会話】【TOEIC勉】
頭痛ひどすぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】
リーディングの壁が高すぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】
暑さに負けそう、いきなり体力を試される【DMM英会話】【TOEIC勉】
憧れのカフェレッスンは夢のままに終わった。【DMM英会話】【TOEIC勉】
夏バテでダウン。体調不良でも出来ることは。【DMM英会話】【TOEIC勉】
夏バテ中、頭痛がずっとの場合【DMM英会話】【TOEIC勉】

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら