【DMM英会話】一日4レッスンの日もある。睡眠不足は予習の敵!再現できないエラー。

【DMM英会話】一日4レッスンの日もある。睡眠不足は予習の敵!再現できないエラー。

夜更かしが祟って睡眠不足。
普通だったら誰にもわからないが、オンライン英会話だと挨拶代わりにそのネタがくるー。
に、逃げられない。

広告

【DMM英会話】一日4レッスンの日もある。睡眠不足は予習の敵!再現できないエラー(Sep02)

睡眠不足の場合、オンライン英会話の冒頭のあいさつあたりで、自覚する羽目に陥る。
いやー、もう健康意識が高すぎて反省しきりですよ。
原因追求がね、、、に、逃げられない。

今日は久しぶりに4レッスン! トラブルもありました

そんな4レッスンの記録です。

そのいち:アルジェリアの先生とリーディング

今日も昨日と同じでの朝イチレッスンは、アルジェリアの先生。
同じ時間。
途中で回線が2分くらい途切れたんだけど、その原因がわかりました。
えぇ、もう完全にわかった。

朝のあの時間、マイシスターは朝ごはんの準備をしている。
そして、レンジでチン・・・・。

そう、原因は電子レンジ!
WiFiの電波に、ときどき5Gとか2Gというのがあると思うんだけど、今回の私の選択してたのは「2G 」のほう。
おわかりですね?
この周波数、電子レンジと競合するのよー、レンジ使っていると途切れるのあたりまえー
あーなんで、5Gのほうにしておかなかったんだろう。
明日からは5Gのほうを選択しておこうと思う。

イヤー参った。
あ、レッスンは、いっぱい質問していっぱい話しました。

そのに:フィリピンの先生と二カ月ぶりのレッスン、瞬間英作文

この先生との逢瀬が二ヵ月ぶりで、さらに瞬間英作文をやるのは初めて。
やっぱりちょっとぎこちないかな。
瞬間英作文の文章もだんだん長くなってきているような気がします。
(つまり、ツライ)

25分でギリギリ終わりました。

そのさん:レギュラー先生と61回目のレッスン 眠くて死にそう

眠くて死にそうになりながら、レギュラー先生(もう何度もレッスンしている人)と。
お互い眠い顔している。
そして、眠さの原因を話し合う。
(この先生とは健康関連の話題が多い)

夕方以降のコーヒーはやめたほうがいいね。
とかなんとか、言っていたはず。
そして、DMMの教材は甘い飲み物の話のデイリーニュースをチョイス。

文章の構造がわからないので、この文章の主語は何?とかそういう質問を多めにして話をする。
今回の記事は、甘い飲み物の話なので、飲み物について話あうのだが、ほとんど牛乳についての話になってしまった。
そういえばずっと飲んでいないなーと思い出しました。
豆乳ばっかりですわ。

そのよん:イケメン英文法ーー。Grammar in Use Basic

いつもの先生と飽きずにGrammar in Use Basic。

レッスン中、新システムのレッスンルームには、チャットボックス以外に、ノートというタブがありまして。
そこは、テキストを共有して修正していく場所。

いつもそこにガンガン書いてくる先生が途中から書いていないなーと思っていたら、私のほうに見えていない状態?

そして、私も練習問題はノートタブのほうに答えを入れて二人で修正しながら仕上げているのが通常だったのにそれが出来ない。
本日は、私がノートタブにコピペしても先生には見えないという。

あきらめてチャットボックスでやったんだけど、修正出来るのは本人のみなので、訂正が追い付かない。
そんな感じで25分終了して、ノートタブに、今回のまとめを書いていく。
(ノートタブには書くことはできる、いつもここにまとめている・・・)
で、レッスンルームをみて、もう一度入りなおしたら、ノートタブに書いたもの全部消え失せていた。

書いたもの全て、きれいになくなっていた。

目眩がしました。

7taro
マジでしたー。

ほかの先生のレッスンノートでも試してみたけど、他の先生のレッスンではそういうことはなく、ノートタブ上で修正したものはそのまま残っていた。
(少し、安心)

でもやっぱり今回のレッスンでは、何度やってもレッスンルームのノートタブには何も残らない状態になってしまう。
カスタマーサポートに問い合わせてみたけれど、その現象が起こせない・・・。
いろいろな解決案あったけど、ほかの先生のレッスンでのノートタブは使うことが出来てるってことは、クッキーをクリアしたり履歴の問題ではないことは確か。
ブラウザを、グーグルクロームにしてみてというのもあったけれど、そうしたらカメラが起動できなくなるので無理。

今回の消えたレッスンのまとめは諦めてもう一度まとめなおしたのでした。
(ぐったり)

まとめ;再現できないエラーは困る

再現できないエラーは解決しようもないので、残念なままでした。
何が引き金になったんだろうと考えるけれど、グーグルで画像調べてそのリンクを貼ったくらいしか思いつかない。
わからない単語を質問したら、先生が画像を貼ってくれたのだ。
そのあとからおかしくなったような?
その前から先生のチャットボックスでの動作が止まっていたようにも思えるし。
謎だ。

今回限りのエラーにしてほしいな。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら