CHUCK/チャック Prime Video視聴中。

CHUCK/チャック Prime Video視聴中。

遠い昔に見た覚えのある「CHUCK/チャック」
きっかけが思い出せなかったんだけど、1話を見て思い出した。
初回に出てくるブライス・ラーキン役のマット・ボマーを見たかった(?)のかな?。

広告

CHUCK/チャック Prime Video視聴中。

せっかく見始めた(2020年5月21日から見始めました)ので、データを少し調べてみたよ!

このアメリカのドラマが放映されたのは、なんと2007年。
今から13年前ですね。

初回: 2007年9月24日
最終回: 2012年1月27日

そこらから始まって、

シーズン1:全13話
シーズン2:全22話
シーズン3:全19話
シーズン4:全24話
シーズン5:全13話
合計 5シーズン:全91話

全部で91話か。
先は長いな・・・。

これを初めてみたのが一体いつだったのか、全く思い出せないのですが、ホワイトカラー(マット・ボマー主演)を見た後で見たはずなので、やっぱり2010年?頃だったかもしれない。
その時派遣されていた会社の協力会社社員さんが貸してくれたの。
必死でコピーした覚えがあるわ。
で、そのコピーしたものがどこにいったのか、すでに手元にないのでもしかするとコピーはしていなかったのかもしれません。
ただ単に必死で見た!というだけだったかも。
私は、主人公:チャックを取り巻くスパイの「ケイシー」(ガチムチ系のスパイ)推しでした。

コメディなところがとても安心して見れます。
でも、最後のほうは全くみていないし、全然記憶がないのでどうなるのかは不明だけど、きっとなんとかなっていると信じている。

それ以外のこと。

1話は大体43分くらい。
なので、93話を見るとしたら1話45分分と計算すると、4,095分!
時間に直すと、68時間15分。
43分で計算すると、3,913分(65時間13分)。
41分で計算すると、3,731分(62時間11分)。

遠いなー。
どれくらいのスピードで見れば5月中に見終わるんだろう。
無理がありすぎる。
ちょっと辞めておきましょう。

内容は、コメディタッチのかわいいスパイドラマです。
英語の言葉が解っていたら、駄じゃれにも気づきやすいと思う。
あの時はわからなかったけれど、オンライン英会話で耳が慣れてきた今なら、そしてボキャブラリーがちょっとだけ増えた今なら、そういうこと!?みたいな発見もあってとにかく楽しいです。

Youtubeで日本語吹き替えのやつ見つけたので貼っておきます。
★これ。

英語でみると、「Buy more]だったり、キャプテンawesomeだったり、なんか色々おかしなことになっていて、面白いです。

気がるに見れていいかも!!
アイキャッチの画像はアマゾンよりお借りしたー。
DVDの画像でございます。ファーストシーズンの。

そういえば、PrimeVideoに入った直後にCHUCKを探したけれどなくて残念に思っていたけれど、つい最近追加されているのを見つけて嬉しく思ってました。
なのに、見始めるまでに1ヶ月以上もかかってしまった。
これからはビシバシ見ていこうと思います。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら