炊飯器を使ってジャガイモ料理 じゃがいもとベーコンとボーンブロススープ

炊飯器を使ってジャガイモ料理 じゃがいもとベーコンとボーンブロススープ

こないだ炊飯器が壊れまして、新しい炊飯器を買いました。
なんと、炊飯器を新調するのは、20年ぶりくらいでしょうか。
その新しい炊飯器の機能には、蒸し機能がついていた。

広告

炊飯器を使ってジャガイモ料理 じゃがいもとベーコンとボーンブロススープ

こないだ炊飯器が壊れまして、新しい炊飯器を買いました。
なんと、炊飯器を新調するのは、20年ぶりくらいでしょうか。
その新しい炊飯器の機能には、蒸し機能がついていた。

材料は、ジャガイモと、ベーコン&ハム、そして、ボーンブロス。

まずは、じゃがいもの皮ムキから。

ピーラーを使って、剥きます。
皮をむくときは、包丁は使いません。

真ん中にあるのがピーラー。年期が入っている・・・。

炊飯器にセットする。2回に分けて蒸します。

そして、あらかじめハムとベーコンをハサミで切ってフライパンで炒ったフライパンに、ゆであがったジャガイモと、ボーンブロススープを入れて、まぜて終了。

こっちが、ボーンブロススープ。ハンパになるのもヤだなーと思って、1袋入れたのは、ちょっと失敗だったかもしれない。

ボーンブロススープを入れたのは、じゃがいもとベーコンだけだとあまりにもパサついていて食べるのが辛そうだったから。
でも入れすぎたかなー。

塩コショウしたらかなりスパイシーな、肉じゃがっぽくなりました。
疲れたので食べるよりも、休憩してから。

別料理にするなら、カレーライスも同じ感じです。

同じものに、ジャガイモと同じようにゆでるのに、ニンジンをくわえて、深めの鍋に入れて、カレールーを入れたらカレーになります。
ボーンブロスを2袋入れたら、超しょっぱかったので、ボーンブロスは、1袋だけにしておけねば、と思った。

失敗しないとわからないことが多いです。
料理は奥深い。

しばらく、ジャガイモ料理が続きそうです。
私が炊飯器使うと、米たくよりも、ジャガイモばかり蒸している気がする。

気のせいじゃなくて、実際そうなのだ。
ジャガイモラブ。

こんな記事も書いています。

スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
ハムチーズサンドに、スライストマトがおいしい
うまい棒とラーメンで、さらに美味しくなる!?
とんかつ和幸 チーズ入りメンチかつとヒレカツの定食【さざんか】
やよい軒 チキン南蛮定食 自分で作るタルタルソースって。
やよい軒 玉子焼き 180円 やばい、これ美味しい

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら