WordPress PHPの最新版にしなくてはと思ったときに探すリンク集【ブログ関連】

WordPress PHPの最新版にしなくてはと思ったときに探すリンク集【ブログ関連】

ブログ更新をずっと続けていますが、最近、エラーメッセージ(警告?)が出てきて、ちょっと微妙。
エラーメッセージがあると、やる気がそがれるのよね・・・。
そんな自分へのメモ。
いろいろ集めておくっていうやつです。

広告

WordPress PHPの最新版にしなくてはと思ったときに探すリンク集【ブログ関連】

以前、PHPのバージョンを変更したことがあるんだけど、あれは多分3年前か、2年前の話。
そのころは、たしかものくろさんのブログコンサルをうけていたので、私は、隣りで見ていただけです

そんで、今、こんなメッセージが毎回目に入る。

7taro
見るたびに、超ブルー。

このPHPとやらを更新するためには。

そのまえにPHPは何かと言うと、使っている開発言語、おもに、データベース内での言語。
という認識でいいかな。
とりあえず、これで私のブログの何かが作られている、と。
ということは、つまり、サーバー側で何かをしないといけないということになる。

じゃサーバーは何かというと、私の場合は、Xサーバー。
そこにログインして、データーベースのバージョン、PHPのバージョンを更新(update)する必要があると。

Xサーバーへのログイン、、、、ここ2年はやっていないことは確かだなー。
というわけで、そのうちやるけど、今日は無理。
そんなメモです。

XサーバーのPHPのバージョンを更新するためのメモ

まずは、PHPのバージョンの確認をすればいい。

探してみたら、まるっとマニアルあるじゃん!!

それ以外には、やった人のログもみてみるといいな。

これだけでいいような気がする。
あとはパスワードとユーザーIDだ。

後は実行するだけだー。

まとめ

ここまできたらあとは実行するだけなので、パスワードとUserIDを探せばなんとかなるでしょう。

よし、今日はここまで。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら