【週次レビュー】はじめての、振り返り?

【週次レビュー】はじめての、振り返り?

先週は、とにかくブログを書いた一週間だったので、振り返りと来週の予定を立ててみようかと思いまする。

広告

ブログについて

前週

目標 7記事
実績 14記事
6/11のブログ・ブランディング講座での、「ハードルを下げる」ということを実践するのと、いつでもUpできる環境を準備していくということが、わりとうまくいったのだと思う。

今週

目標 7記事
今週は、TOEICがあるので、その辺の話題をちりばめつつ、ダイエットも忘れずに、と、内容的にはちょっぴり忙しい感じになりそうだけど、短いものでも投稿するっていうのをやってみようと思う。
あと、いまだやったことのない、こととして以下をやってみたい。

・ブログにYoutubeの動画を埋め込む
・ブログにグーグルマップの地図を埋め込む

英語(TOEIC)について

前週

実績:ピンズラー英会話Ⅰ-L1~5まで
 一生ものの英文法BASIC 6課~10課まで

今週予定

ピンズラー英会話を1日に1レッスンずつ進める
一生ものに英文法BASIC 11課~16課
TOEIC公式問題集をやる

中国語

前週

実績:ピンズラー中国語 L1~5まで

今週

中国語のレッスンを一日1つずつ進める

ダイエット

前週

決意をしただけ。
現在、食べたものを記録して、どれだけ食べているのか、の観察中。
結構ショック、かなり食べている。
計算上は、1200カロリー前後に、おさまるはずが、全然そうではないことに気づいてしまったのだ。
また作戦を考えなければ。

今週

まずは、記録です。ひたすら記録するしかない。
経過観察中ですね。

今回、はじめての週次レビューをいれてしまいましたが、月間にすべきかな?
その辺も考えて行こうと思います。

今週も、がんばっていこーー。
以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら