「迷ったらYES!」っていい感じ~過去の自分と対話する【11月2日】

「迷ったらYES!」っていい感じ~過去の自分と対話する【11月2日】

過去の自分と対話するシリーズ11月2日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続869日目でした。
THE MISER けち@OSHO 禅タロット 2回目のケチケチ婆さん
40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEIC L&Rテストを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法【新テスト対応新装版】 春名久史著 読んだ
肩関節周囲炎 リハビリ日誌 5.5 クスリの副作用出てるみたい。でも痛みは、少し軽減された。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#351-360まで。【1000日継続チャレンジ】
最近のお気に入りのリングメモのフセンノートは、エキナカの3COINSでゲットしたもの。
16日前のTOEIC勉(Nov2)英単語アプリ、公式問題集4を熟読中。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続504日目でした。
綺麗に撮れたカレンな花【今日の一枚】
いろいろな気づきがあった。~過去の自分と対話する【11月2日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続139日目でした。
づんの家計簿ノート 540円 11月21日発売!すごい勢いでサポート体制構築?

2018年の記事から見ると

ずいぶん書いているけれど、今まで止めていたものとかを放出中です。
書きたいコト沢山あるんだー。
全部書いてしまおうと言う気持ちで書いています。
無理そうなら、厳選すると思うけれど、さて、基準をどうすればいいのかと考えると、全部書いてしまったほうが早いかもしれないと思うのですよ。
そういえば、こないだ読んだ、佐々木正悟さんの本に、「迷ったらYES!」という考え方があって、これはいいなーと思って出来るだけやろうとしています。
「迷ったらYES!」
最高だと思いませんか?
どうせ迷った末に選ぶのなら、最初から、積極的に迷ったらYESってことです。
これだけでも記事になりそう。
今度記事にしているかもしれないなぁ・・・・。

2017年の記事から見ると

今日の一枚の記事、もっと増やしていきたいんだけど、写真がそんなにきれいに撮れる機会がそんなに多いわけでもなくて。
出来るときだけでもやれればいいなーと思っている。
でも増やしたい気持ちは、あります。

2016年の記事から見ると

づんさんの家計簿!自力で作成することを諦めた私からすると、憧れの家計簿です。
今は、ユナイテッドビーズのウィークリーブロックの手帳に、ずんどこ書いてます。全然集計もしていない。
とりあえず、1年続くことが目標になっています。

気付いたこと

今頃ですが、「迷ったらYES!」が効いてきたよ。
今頃。。。。
あの本読んだのは、月曜日だったんじゃないだろうか。

▽あの本。
やめられなくなる、小さな習慣 佐々木正悟著 1つの習慣が連鎖反応のきっかけになる。

今調べてみたら、火曜日だった。
さすがにTOEICあけの月曜日には、届かなかったか・・・・。

そして、「迷ったらYES!」については、私の記事ではひとことも触れていません(笑)。
まさしく、ツッコミどころ満載・・・。

まとめ

まとまらない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら