考え中なときもある~過去の自分と対話する【7月28日】

考え中なときもある~過去の自分と対話する【7月28日】

過去の自分と対話するシリーズ7月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続407日目。記事も1117記事になりました。
パソコンから離れた日~過去の自分と対話する【7月27日】
料理の知識も増えます@ブログもぐもぐ会にて
カラオケ観覧車が8月1日から@東京ドームシティ 行く?どうする?

一年前の今日書いた記事

継続42日目でした。
今日のTOEIC勉【作戦編】
電気ポットが壊れた!?と思ったら。
ライフガード インフィニティ どんな味?

 

気付き

以前の記事からみると

去年の記事を見ると、とにかく些細なことでも書いていますね。
あー、ライフガードインフィニティは、自習室で飲んだ覚えがあります。
TOEIC勉についても、テスト終了後は、やっぱり作戦の立て直しがメイン。
そして、気づけば普通に日常で、ずっと意識しないから忘れちゃうのかなぁ。

はっ!
ブログの習慣化と一緒だ。
習慣化の敵は、「忘れること」。
だから続けることが出来なくて気づけば忘れて数日が(もしくは、数カ月)すぎているということになるということになる。
また、作戦を立てよう。
記録も最初はいいんだけど、面倒になるんだよなぁ。
写真にしてみようかな。あ、写真日記というものもあるのか。ふむ。考えよう。

まとめ

この日はかなり衝撃的なことを知らされて、てんやわんやな日。
後始末というか、この影響はもう少し続きそうだ。
人生って本当になんていうか、いろいろあるね。
いつかネタにするぞ、と思って乗り切ろうと思います。

以上である。
空

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :