ブログ開始史上、10月は頑張った話~過去の自分と対話する【10月31日】

ブログ開始史上、10月は頑張った話~過去の自分と対話する【10月31日】

過去の自分と対話するシリーズ10月31日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続867日目でした。
WE ARE THE WORLD ウィーアーザワールド@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
大学祭に行ってきました。英語の公開授業に出たかった。
夢を引き寄せる手帳術 vol.3 手帳を解体して使っている人がいる・・・凄い。
18日前のTOEIC勉(Oct31)英単語アプリ、公式問題集のリーディング
10月の100blogsへの挑戦は、無謀な試み(150記事書こう!)をしてました。【年間1200記事達成】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続502日目でした。
見上げれば月、時間の流れは速い【今日の月】
第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み 今日まで
第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。
10月の終わりに向けて加速:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/23-10/29】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】
「気になる」が続く理由~過去の自分と対話する【10月31日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続137日目でした。
今日は蠍座の新月(2:38)

2018年の記事から見ると

10月は、頑張った!という記事を書いています(100blogs)。
このアイキャッチが使いたいというただそれだけのために書いた!

2017年の記事から見ると

一杯書いているように見えて、チャレンジの運動の記録と、TOEIC。
いつもの記録とTOEICなわけですね。

2016年の記事から見ると

新月の記事のみ。
このころは、あまりブログ書いてない時期かもしれない。
それでも1つだけでも書いている、という感じ。

気付いたこと

自分の機嫌、気分がよくないと、ブログを書くことは難しい。
眠かったり、疲れていたりすると、やっぱりブログを書くことは難しい。
結局、生活がちゃんとできてないと難しい、、、と思いました。
その分無理しちゃったかもしれない。

・・・・ずるい大人は書くことが出来る日に、予約投稿という技も使います。

まとめ

10月の終わり!
頑張ったーとしか言えない。
ブログ開始史上、頑張ったで賞でございます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら