【レビュー】勉強記録タイマー 記録が目に見えてモチベーションアップ。:dretec(ドリテック) 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-587PK

【レビュー】勉強記録タイマー 記録が目に見えてモチベーションアップ。:dretec(ドリテック) 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-587PK

ロフトで見つけました。
スタディープランナーの近くにあったから、関連商品なんだろうか。
試しに買ってみた。

広告

【レビュー】勉強記録タイマー 記録が目に見えてモチベーションアップ。:dretec(ドリテック) 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-587PK

ロフトで偶然見つけた勉強記録タイマー。
これ、よい。

(アマゾンで探したらあった。私が買ったヤツはこれだった:dretec(ドリテック) 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-587PK )
よい。
やろうという気になる。

このスタートボタンを押したい気持ちにかられるのだ。
これがモチベーションなのかしら?

★33日という数字は、次のTOEICまでのカウントダウン(2月4日で、3月8日までならあと33日、自動計算です)

★この時刻は、今の時間。

★そしてこれから始める勉強の記録、自分でリセットするまでそのままです。

もう一つは、カウントダウンも出来るみたいなんだけど、私はあまり使わないので、文字で書くと。

光でのお知らせと、アラーム(大小、オフが選べる)があります。
普通のタイマーとしても使えるとのこと。
そして、一番いいのは、オールロックボタンがあって、ロックするとどれを触っても反応しない。
バッグに放り込んでも誤動作なしである。

結論:勉強時間は増える

このタイマーを買ってから、とにかくスタートボタンを押したくてしょうがない。
そして、案外自分がおもっているほど、勉強時間は長くない。
だから時間で測るわけでもないけれど(質も重要)、時間を増やしたくて、細かい1分、2分もなんとかカウントしようと頑張ってみる。
そんな工夫をしようとするのです。
せっせとすすめていきましょう。

スタディープランナーと相性がいいかもしれない。

昔、スタディプランナーがまだ日本に無いころ、インスタで自作を作ったり韓国で買ってきたり、といろいろやっているときに、勉強タイマーもみたような気がしていた。

なので、このタイマーをみて、「これは!!」と思ったわけです。
記録用にいいかも。
この時間を増やすために、隙間時間をわざわざ作る!みたいな泥臭さがたまらなく好きです。

以上だぁ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら