この1週間はいろいろとシンドイ日々だった。

この1週間はいろいろとシンドイ日々だった。

人生にはいろいろあるのが普通ですが、この1週間はとにかくきつかった。

広告

この1週間はいろいろとシンドイ日々だった。

8月の最後の日からが、あれ?というような違和感から始まり、決定的だったのはパソコンが起動しなくなったこと。
それ以外にも色々とありすぎてドン底でした。

最初になんとかしないと!と思ったのがオンライン英会話のれっすん。

今までずっとパソコンでしかオンライン英会話のレッスンはした事なかったので、とにかく焦りました。
このままレッスンをパスする?という選択肢はありません。
私の場合は、フルで全部受講したかったので。
そうなるとスマホを使うしかない。
ツイッターを見たら、スマホでレッスンしている人もいたので、それならと思ってトライしてみたのですが。

やっぱり、スマホがどうとかいうよりも、私の1番のお気に入りの先生はもういないんだわ〜というのが大きく、落ち込みは激しかったのです。

それがちょっとずつ大丈夫になってきたのは、新しい先生や、顔馴染みの先生のレッスンを休まずに取れたからでしょうか。

顔馴染みの先生とは、恋愛や、友情と信頼と男の嘘の見分け方。
主に詐欺師かそうでないか、の判定基準をディスカッションし、新しい先生とはDMM英会話のブランクがあった場合の話やなど。

それを聞いて感じたのは、DMM英会話の先生たちは気軽に長期に別のことをしても英会話の先生としてすぐに戻ってこれるらしい、ということ。
以前にも若いのにめちゃくちゃ職歴の豊富な先生も言っていたけれど、責任感をそこまで求められないから気楽なのだそうです。
(ただし、その分給料はお安く、昇給はない)

世界はまだまだコロナの影響が残っていて、だからオンライン(外出しなくてもできる)の仕事として人気があるのかなーと思っています。

旅行先でもどこでも、WiFiとパソコンさえあれば出来ますからね。
そう考えると、第二言語の習得はもっと早目にやっておくんだった、とも思うのですが、いまさらそれはもうどうしようもない。

そしてもう一つ、浮上した最大の原因は新しいパソコンがきたこと。
古いパソコンからデータをお引っ越しはまだまだ終わってないし、必要な今まで使っていたソフトのインストールや設定もまだ残っているけれどやっと一区切りつきました、

古いデータを取り出すため色々探していたら面白いものもみつけました。
私の壊れたパソコンは2012年の5月に購入したらしく、かつてのマニュアルをさがしているときに(バックアップのCDなどがないかと思って探していました)2004年に書いた私の目標がでてきたのですが、すごかった。

それによると欲しい資格はこちら。

→情報処理2種、英検4級、英検3級、簿記3級、簿記2級、TOEIC730点。

今見たら全部取ってしまっていた!
追加で、英検準2級、英検2級まで持っている。

TOEIC730を突破したのは、2020年の1月だし、英検2級だって今年の3月が2次試験だった。

あれから16年かけて取ったのかと思うと、凄いなぁと思った次第。
時間さえかければなんとかなるものもあるという話でした。

壊れたパソコンはもう戻らないし、お気に入りの先生はもう戻ってこないかもしれないけどね。

もうしばらく続けようと思います。
新しいパソコンは、テンション上がります。
この機会にいろいろと習慣をつけていきたく。

以上だ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら