OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:予想外

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:予想外

OLYMPUS ICレコーダーが手元に来ました。
思った以上に、ちっちゃくてかわいいです。が、しかし。
USBにちょっと問題あり? うーん

広告


あまりにもUSBを指すときの、幅(USBを含むICレコーダーの幅です)が、他のUSBのポートをふさいでしまって、USBを使うときは、1つしか使えないということになってしまった。

なんということ。

しょうがないので、USB用の延長コードを購入しました。
これで、1つだけのUSBでなんとかなる。
けど、USBコードなくても行ける~っと思っていた目論見が外れました。
まぁしょうがないか。
延長コードがあれば問題ないです。
しかも、パソコンにつなぐ必要なければ問題なし。
でもなぁ、、、、もうちょっと端っこにUSB付けてくれればよかったのに。

それ以外は、よいです。

乾電池が使えることがやっぱりいいかも。
あと、ICレコーダーってセミナーや塾の講義を録音して復習に使うのもいいですが、単に、メモをするっていうのもいいですね。
音でメモするっていうのは、あまりしたことなかったから、ちょっと新鮮かも。

TODO リストも音でメモです。
10分も20分も喋るわけではないので、聴きなおすのも、そんなに苦ではありません。

以前書いた記事はこちら

今回紹介したのはこちらから。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :